愛人の配偶者より妻への告白要求 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

田中 圭吾
オフィスライト行政書士田中法務事務所 代表行政書士
東京都
行政書士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
松山真己
(臨床心理カウンセラー/パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

愛人の配偶者より妻への告白要求

- good

不倫・浮気・慰謝料 慰謝料請求された側

オフィスライト行政書士田中法務事務所の田中圭吾です。

相談されたのは30歳代後半の男性です。

2年前に相談者は既婚の女性と交際していました。

3ケ月ほどの間に4度ほど性交渉がありました。

2年も経った今になって、二人がホテルで写した写真を彼女は自分の夫に見られてしまいました

彼女の夫は、相談者に電話をかけてきましたので、相談者は浮気の事実を認め謝罪しました。

そして、相談者が自身の妻にこのことを伝えることを彼女の夫は要求してきたのです。

相談者は、妻に告白しました。

離婚の話にもなりましたが、なんとか許してもらったとのことでした。

彼女の夫は、相談者が実際に妻に告白したかどうかを証明するため、

相談者の妻に今の気持ちを手紙に書かせることを要求してきました。

相談者の妻は、このようなことに触れたくないし、手紙など書きたくないと言っています。

ですが、決着するためなんとか手紙を書いてくれました。

相談者は、手紙を出すのはいいけれども、今後どうしたらいいかと当事務所に相談されたのです。

このまま手紙だけ出しても決着はしません。

慰謝料の請求有無を確認するなどして、最終的に契約書を交わす必要があります。

今回の場合、相手夫婦と相談者夫婦の4者での契約が必要となります。



「不倫慰謝料相談リーガルクリニック」
http://www.ncn-t.net/right/
「不倫慰謝料ネット」不倫の慰謝料を自動計算!
http://right.boo.jp/
携帯用「不倫・浮気・慰謝料相談リーガルクリニック」
http://furin-sodan.net/
 
(運営)
オフィスライト行政書士田中法務事務所

※ご相談内容がそのままブログに公開されることはありません。
また、相談者が特定できるような内容は掲載いたしません。
安心してご相談ください。

このコラムに類似したコラム

夫の車にICレコーダーをしかけた 田中 圭吾 - 行政書士(2015/12/28 18:23)

愛人の夫が画像消去に同意してくれない 田中 圭吾 - 行政書士(2015/11/29 17:48)

死ぬまで慰謝料を払い続けろとの要求 田中 圭吾 - 行政書士(2015/03/24 11:15)

夫が同じ相手と不倫、妊娠中のため離婚できない 田中 圭吾 - 行政書士(2015/02/23 12:30)

夫が自宅で浮気 田中 圭吾 - 行政書士(2015/01/14 10:41)