どうしましょうか。。。 - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どうしましょうか。。。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 工事いろいろ

以前8月になったら見てほしいとのお電話を頂いて

おりました。

地震でお風呂を中心にかなり傷んでいるとのことでした。

 

 なかなか時間が合わず8月になったら見てほしいとのことだったので

先日見に行って来ました。

 

水道関係はすぐに修理できるのですぐに手配をしたのですが、

問題はコチラです。

壁が地震等でダメになっているんです。

 

これまでも騙しだましやってきたようなのですが・・・そろそろ限界でしょうね。

蛇口やその周辺のものなら、交換するだけなのでその場で済んでしまうの

ですが、壁修理となると日数が必要となるので、しばらくお風呂に入ることが

できません。

 

この点をお客さんに説明した所・・・驚いておりました。。。

まあ、この時期にお風呂に入れないなんて・・・ちょっと考えたくないですよね。

 

壁の方に話は戻りますが、下のコンクリート部分に乗っかっている・・・のが一番

問題なんですよね。

ここに水が掛かると、割れ目から中に水が入ってしまい・・・内部が腐食するんです。

 

材料を検討したり、大工さんと施工方法を検討した結果。

下地を修理して、防水のパネルみたいなものを張ろうかということになりました。

 

これを施工面から良く検討し、お客さんと相談の上、工事に入るような感じですかね。

 

日数的なものと、時期的なもの・・・かな。

そろそろ涼しくなってくるから、この辺は大丈夫だと思いますよ。

 

早めに何とかしたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

雨漏り調査(2016/04/21 12:04)

6社競合の見積もり(2015/07/08 12:07)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

先ずは伐採から 信戸 昌宏 - 建築家(2015/05/07 12:00)

ケレン? 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/04 12:00)

結構なゴミの量です。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/06/09 12:00)

工事前の最終打ち合わせだったのですが・・・ 信戸 昌宏 - 建築家(2015/11/05 12:00)

内装工事に入りました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/09/02 12:00)