自分が一番信じられない気持ちです。 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自分が一番信じられない気持ちです。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

禁煙をしているのです。

まさか・・・自分が・・・という感じです。

タバコが好きだったので・・・やめようなんて思ったことは

ありませんでしたね。

 

例え一箱1000円になったとしても・・・やめる気はありませんでした。

その昔・・・禁煙グッズやパッチなどなど・・・買ったことはありましたが・・・

使わずに終わってしまったほどです。

 

禁煙外来に通ってまでやめようとも思いませんが、その一方でお医者さんに

言われたら辞めようとは決めていました。

 

そう、お医者さんに言われたから禁煙したのです。

 

辞めてから分かること。

タバコを辞めると、いろんな症状が出てきました。

先ず指先のシビレ。

暑いので水分が足りてないのかと思っていました。

 

眠くなる。お腹が空く。

とてもお腹が空く、食べたい。そしてとても眠い。

 

自分でもちょっとおかしいな?と思ったのでネットで調べてみると・・・

こんなことがあるらしいですよ。ちょっとホッとしてます。

 

禁煙をしているのですが、年に数回の喫煙は許容することにしています。

禁煙じゃないじゃいか・・・と言われそうですが。。。

 

或る日タバコを吸ってしまい・・・禁煙を辞めてしまった・・・なんて話も聞きます。

なので、何かの時・・・例えば飲み会などで勧められて吸ってしまっても、その日は

許容して、翌日から禁煙をする・・・という感じです。

 

 さらに禁煙のご褒美を考えています。

年間結構な金額が浮く訳ですからね。

これを使って何か・・・を考えています。

 

・・・でもですね。

タバコ吸いたくなりますよ。。。

 

でも・・・いつか吸える・・・と思って毎日我慢してます???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

来年は久しぶりにチャレンジしようかと思います。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/11/12 12:00)

寒暖差アレルギー 信戸 昌宏 - 建築家(2016/02/27 12:00)

あれから1か月以上が経ちました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/08/29 12:00)

今日から営業です。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/08/17 12:00)

改めて便利な世の中だと思いました。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/28 12:00)