資料請求型から販促型のサイトにリニューアルは? - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

資料請求型から販促型のサイトにリニューアルは?

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
コンサルティング実績 よくある相談
相談内容

さて、今回、一応オーバーチュアーの審査に通り、搭載しているところです。
アクセスはだいたい3%ぐらいあるのですが、資料請求に至るまではなかなか厳しいものがあるようです。

つきましては、このサイトを資料請求型から販促型のサイトにリニューアルし、その中のページで資料請求をステップメールに変えてみようかと思っているのですが、このようなサイトの変更及びリニューアルは御社で可能なのでしょうか?

また、オーバーチュアーと一緒にYSTでの表示でも併用してサイトを作るのは可能なのでしょうか?

その際、一度、オーバーチュアーの審査に通っているものが再審査になったり、搭載拒否されてしまうこともあるのでしょうか?

教えてください。

まだまだ、勉強不足で質問がうまく出来ないのですがよろしくお願いいたします。


ご相談いただきましてありがとうございます。


最近のユーザーは、目が肥えてますので、トップページのデザインがかなり重要です。

今のサイトですと、どうしても素人っぽさが出てしまうので、ヘッダー部分だけ、プロのデザイナーさんに画像を作ってもらうと良いかも知れませんね。

信頼されるデザインは、成約率に結びつく、重要なポイントとなります。


さて、
販促型のサイトへ、というのはどういったサイトをイメージされていますか?
単一商品の販売ページ、ということですか?

その「資料請求」フォームをステップメール登録フォームにする、ということですね?

大幅に変わるとなるとリニューアルというよりも、新サイト制作に近いかも知れませんね。

基本的に、弊社でリニューアル作業をさせていただくときは、
構成・内容・文章などは、お客様に作っていただいて
デザイン・構築・SEO対策などを引き受けさせていただいております。

参考:ホームページリニューアル.jp

一度、●●さんのほうで、
サイト内容をしっかりと固めたものをお見せいただければ、と思います。


また、PPC用サイトと、SEO用サイトを併用して作ることは可能ですが、
別々にしておく方が、対応の幅は広がると思います。

それぞれ、専門的なサイトにして、複数のサイトを運営するほうが、良い場合も多いです。


オーバーチュアーの審査


オーバーチュアは、常に審査が入りますので、サイト内容があまりに変わると、非掲載になる可能性はあります。

審査に通っているサイトでも、オーバーチュアの基準が変わって、同じサイトが非掲載になることもあります。

詳しくは、オーバーチュアの判断次第ですので、サイト内容が変わった場合などは、直接オーバーチュアに問い合わせてみてください。


それではまたのご相談お待ちしております。ありがとうございました。


★HP無料メール相談(月1回)の読者特典アリ
いせきけんじ 裏メルマガ の登録はこちら