【お悩み相談】「再婚なのに白無垢とか、有り得ない」って言われました - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【お悩み相談】「再婚なのに白無垢とか、有り得ない」って言われました

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 お悩み相談

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

本日のお悩みはコチラ▼

 

【お悩み】

 


再婚することになった者です。

 

私はバツイチですが彼は初婚で、彼の親の希望を汲んで、式や披露宴をやることになりました。

 

彼には独身のお姉さんがいるのですが、彼の実家へお邪魔したときに、このお姉さんが

 

「再婚なのに白無垢とか有り得ない。前の嫁ぎ先の色に染まってんだから黒でいいんだよ、黒で」

 

と言っているのが聞こえてしまいました。

 

私はお姉さんには歓迎されていないようです。

 

私は衣装が何色でも構わないので黒でも何でもいいのですが、前の嫁ぎ先の色に染まっていると言われたまま黒を着る気にもなれず(何だか汚れていると言われているみたいで)、かと言って、白を着るほど図々しくもなれません。

 

何か元気が出るような言葉をかけてもらえないでしょうか?

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 


【お答えします】

 


それは嫌な思いをしてしまいましたね。

 

でも、再婚であることを引け目に思う必要はありませんよ(^^♪

 

誰かに意地悪なことを言うときって、どんなときでしょうね。

 

爽やかな気分や満ち足りているときには、そんなこと決して言わないですよね。

 

不快な言動をする人というのは、その人自身が助けを求めているときです。

 

おそらくお姉さんも、何らかの理由で余裕がなかったのでしょう。

 

さて。

 

相談者さまは、絵の具を持っていますか?

 

もしあれば、持っている絵の具を全色混ぜてみてください。

 

黒になるでしょう?

 

人生は様々なカラーで彩られています。

 

バラ色のときもあれば、どんよりとした色のときもあります。

 

相談者さまも、嬉しいこと、辛いことなど沢山の経験をされて、沢山の色で人生を染めてこられましたよね。

 

何にもないまっさらな白も素敵ですが、あらゆる色を混ぜ合わせた黒も、深みがあって素敵ですよ。

 


ちなみに私は黒引振袖が着たかったのですが、叶いませんでした。

 

ある女優さんが結婚式でお召しになっているのを見て

 

「いいなぁ~」

 

って憧れてたんですけどね。

 

黒は女性を魅力的に見せてくれます。

 

決して汚れている色ではありませんし、もちろん相談者さまも汚れているわけではありません。

 


お姉さんのことで辛いことがあったときのために、気もちを吐き出す場所をいくつか作っておきましょう。

 

もし、吐き出す場所が見つからない場合には、よかったらカウンセリングをご利用になってみてくださいね(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

*辛いときに意識すること* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/09/06 11:32)

*落ち込んでいるときの辛い事* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/08/08 17:52)

*五感を感じる* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/25 18:41)

*お悩みが辛くても・・・* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/11 22:27)

*感じたことを「使う」* 田中 よしこ - 心理カウンセラー(2015/07/01 19:13)