ペット保険 - ライフプラン・生涯設計 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。


暑いですね。この前言った北関東では気温37度、体温を超えています。灼熱でした。
全国各地をセミナー廻っているのでなかなか日記をかけずにスミマセン。
ペットも飼っている人の多くが「ペット保険」に加入しているようです。私も実家で30年前に犬を飼っていましたが、病気になれば人間以上にお金がかかった記憶があり、人間の医療保険など使えたら良いなぁとは昔から思っていました。最近はペット保険新規参入する企業も保険料も徐々に割安になってきたようです。
やはり競争が激しくなると価格競争となり消費者には嬉しいですね。
各社それぞれ特徴があるためしっかり保険を比較気にして加入することをします。(人間の医療保険やがん保険の選択も同じことが言えますけど)
暑い日が続きますので、熱中症に注意しましょう!  
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

犬13.2歳 猫11.9歳 平均寿命最高に 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/10/17 10:41)