個人的にとても好きなメッセージ♫ (まずは、小さな行動から) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (まずは、小さな行動から)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

何度も 何度も お伝えしていますが・・

耳にタコが出来そうかもしれませんが (笑)

思考が先です、現実は後です。

 

 

なにかしたい事があったら 環境が整ってからはじめようとは思わないでください。

環境が整ったら・・という考えは ずっと環境が整わない現実を創造してしまいます。

環境が整うのを待っていたら ずっと待っている現実を見ることになってしまいます。

 

 

環境が整ったら・・という考えは マインドの領域です。

マインドは 出来ない理由ばかりを探します・・

ですから いつまでたっても動くことが出来なくなるのです。

何かしたいと思ったら まず今何が出来るかから考えてください。

 

 

パン屋さんになりたいと思ったら

まずあなたが納得できるパンを焼くことからはじめてください。

それならばマインドはそんなにできない理由を探しませんので 軽く動き始めることが出来ます。

 

 

それを大きな目標を掲げてしまうとマインドが騒ぎはじめ 動くことができなくなるのです。

大きな目標を掲げてしまうと

今は お金がないから出来ない、時間がないから出来ない、資格がないからできない、場所がないから出来ない・・

出来ない理由ばかりが出てきます。

 

 

そして お金が出来たらしよう、時間が出来たらしよう、資格が取れたらしよう、場所が見つかったらはじめよう・・となります。

それは その環境が無いから出来ませんと 自分に宣言しているのと同じですので いつまでたっても その環境が整うことがないのです。

 

 

環境が整うのを待たないでください。

環境は 思考すれば整います。

 

 

もう一度言いますが・・思考が先 現実が後・・なのです。

パン屋さんになりたかったら まずパンを焼くという動きからはじめてみてください。

パンを焼けば次にまた違う動きをするためのアイディアが出てきます。

実際に動かなければ 次の動きへつながるアイディアは出てこないのです。

 

 

ほんの小さな行動を起こすだけで 次へとつながっていくのです。

それが環境を整える方向へと現実を動かすのです。

環境が整うのを待つのではなく行動すれば環境が整ってくるのです。

 

 

方向性を決め 小さなことから行動を起こすと 環境はおのずと整ってきます。

なにかしたいと思うことが出来たら まずは 小さな行動からはじめてください。

 

 

 

あなたに 愛をと感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

どの様なお天気でも、朝が大好きな私♫ 

皆様の朝はどの様な意識で始まりますか?

(^^♪

 

 

 

"小さな行動" と言えば…、

最近私は必要に迫られて、実家に有った自分の荷物を自宅に運ぶ作業と、その荷物を置くスペースを自宅に作らなくてはならない作業を行っているのですが、

そのついでにこの際なので、自宅のありとあらゆる場所の徹底的な整理を改めて久々にしています♫

(^^♪

 

自分の住む場所や空間は、自分の心の状態が現れていると言われますね?

《 ゚Д゚》!!

 

ですので今回の様に、二つに分かれていた自分の私物が一つに纏まるというのは、自分に取っては何かの象徴なのではないかとも受け止めているのですが…。

《 ゚Д゚》☆彡

 

自分のお部屋が整うという作業は "小さな行動" でありますが、自分の心の整理をしている様にも感じているので、自分の中では清々しい楽しい "大きな行動" になっています!? (笑) 

(^^♫♫♫

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年