個人的にとても好きなメッセージ♫ (次に向かう為のセルフイメージ) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (次に向かう為のセルフイメージ)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

 

【アシュタールのメッセージ】

 

こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 

 

セルフイメージを 見直してください。

あなたたちは セルフイメージが低すぎると思います。

 

 

小さなころから 教育制度の中で 常にだれかと比較され どちらが上で どちらが下だという概念を刷り込まれてしまいました。

テストという制度の中でがんじがらめになり点数で判断され そして自分で考えるのではなく (自分で判断するのではなく)

誰かが決めた答えを書くことが正解とされ それ以外の答えは間違いとされる教育を受け

 

自分の考えは価値がない・・人の決めた答えに価値があると思い込み 自分の考えで何かを判断することに怖れを感じるようになってしまいました。

 

 

それにより自分に自信がなく自分を信頼できなくなってしまったのです。

 

 

常に比較されているために 必ずどこかはだれかより苦手なことが出来ます。

すべてが すべての人より優れている人などいませんので どこかでは 必ず劣っていると感じさせられるのです。

ひとつでも劣っていると自分はダメな存在だと思い込んでしまいます。

 

 

こうして自分のイメージがどんどん低くなってしまっているのです。

このことが分かれば大丈夫ですね (笑)

 

 

今まで教育によって刷り込まれてしまった自分のイメージを払拭し自分の判断基準を持つことができます。

・・というより判断する必要はまったくないのです。

あなたはそのままのあなたで とても素晴らしい人なのです。

 

 

宇宙にひとりしかいない かけがえのない存在だということを思い出してください。

そのことを思い出せればセルフイメージは簡単に変わります。

 

 

セルフイメージを高く持つということは 新しい世界を創造する上で とても大切な過程です。

あなたのセルフイメージが低いままでは 自立した”個性の時代”を創造することが出来ないのです。

 

 

次に向かうために どうぞあなたのセルフイメージを上げてください。

まずは そこからはじめてください。

 

 

あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

 

 

青い空も、雲により全くイメージが変わりますね~♫

《 ゚Д゚》☆彡★彡☆彡★彡☆彡

 

 

 

確かに人間は無意識に、「自分の価値を他人に決めさせている」様な所がありますね?

(^^;

 

人の評価や数字の成績が気になって仕方のない人が、社会では大変多いのではないかと思います。

それはそういうものに一番価値があるかの様に、社会全体が洗脳教育している節があるからですね。

(^^;;

 

本当は「数字を取れているから優れている」という訳では無いのですが(※量と質は別のもの)、それに一喜一憂したり、それを自分の価値判断にしたりして振り回されている人間は、実際世の中にとても多いと思います。

(その数字だって、ビジネスの為に何者かが自分達に都合良くイメージ操作や捏造している事だって、今の世の中大いに有り得ますからねぇ!(笑) )

(^^;;;

 

その様に人の評価や周りの目を気にし過ぎる方は、特に日本の方達にとても多いのですが、日本の文化の中だけにどっぷりと浸かって生きていると、その事にすら気付いていらっしゃらない方が多いのです。

《 ゚Д゚》!!

 

 

依存心の強い人ほど、「自分の価値は、自分で決める」という事にビビり、大変勇気が要るというのは、

「自己責任が伴う事への恐怖心」とも言えるのかもしれないですね~~~。

( ・・) ~~~

 

でもそれ無くしては「自分の人生」を生きる事にはなりません。

自分の人生を生きていないと、人間は無意識の自己否定から段々性格が暗くなったり底意地が悪くなったりして、何でもネガティブに物事を受け止め解釈する様になってしまうのですから、

 

 

社会全体を良くする為にも、ちょっぴり勇気を持ちましょうか、私達!? (笑)

(*^^*) ~ ✿

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年