祭りの旅 青森が一番人気 - 投資計画・ポートフォリオ作成 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:お金と資産の運用

山中 伸枝
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

祭りの旅 青森が一番人気

- good

  1. マネー
  2. お金と資産の運用
  3. 投資計画・ポートフォリオ作成

皆さんこんにちは、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、

渡辺です。

 

日本経済新聞の記事によると、

祭りを見に行きたい国内の旅先を都道府県別に尋ねたJTBのアンケートで、

青森県がトップになった。

東北を代表する夏祭りのひとつ『青森ねぶた祭り』の人気が際立った。

京都、北海道がこれに続いた。

ほとんどが青森ねぶたをあげ、巨大な人形灯籠で知られる『五所川原立ちねぶた』への関心もあった。

 

2位の京都府は祇園祭の人気が高く、祭り以外の観光に対する期待もあった。

3位の北海道は『さっぽろ雪祭り』に加え、『あばしりオホーツク流氷祭り』などを推す意見もあった。

4位は『博多どんたく祭り』の福岡、5位は『阿波踊り』の徳島県が続いたとのことです。

 

夏の祭りの多くが日が傾いた後から始まりますが、

提灯の灯りををみると気持ちが落ち着かなくなるのは、

やはり日本人の性でしょうか?

青森のねぶた祭は一度は行ってみたい祭りですね。

 

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。

マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

電話相談 ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

ご相談者のリスク許容度を確認しながら、ご相談者にとって最適な金融商品を提案します。

料金
10,000円

ボーナスを支給されたの良いけど、どういった金融商品での運用が最適なのか知りたい方!

ご相談いただいた方のリスク許容度を確認しながら、ご相談いただいた方にとって最適な金融商品やマネーポートフォリオをご提案いたします。

ボーナスが支給された方の資産運用相談(提案書付)

このコラムに類似したコラム

あなたの担当FPに確認すべき5つのこと 森本 直人 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/30 16:26)

NISA投資額、4割贈 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2015/07/23 10:32)

確定拠出年金 利回り最高 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2015/06/19 15:46)

家計の金融資産 最高に 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/24 10:11)

第三者からの資金をジュニアNISAで使えるのか? 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2016/11/27 10:33)