パートナーにこれをプレゼントすると浮気されます - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パートナーにこれをプレゼントすると浮気されます

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

彼にプレゼントしてはいけないもの。

 

それは、自己啓発本や、ビジネス書など、よりよい自分になるための本。

 

(注)彼からリクエストされたときはプレゼントしても大丈夫ですよ(^^♪

 

 

これらの本を受け取ると、男性は

 

「今の自分の能力にダメ出しされた」

 

と思いやすいです。

 

男性が自分のパートナーに対して抱く不満のひとつに

 

「俺を変えようとする」

 

というものがあります。

 

変えようとするということは、今のオレに満足していないんだと感じ、傷ついてしまうんです。

 

女性の中には良かれと思って

 

「あれはダメ、これはダメ」

 

としょっちゅうお小言を言っている人も少なくありません。

 

でも、それをされると男性は去勢されたかのように感じてしまいます。

 

自分が男であると感じられないのは辛いですよね。

 

だから、男であると感じさせてくれる女性を求めてフラフラとどこかへ行ってしまうこともあるんです。

 

また、お小言を言っている姿に自分の母親をダブらせると、妻のことが女性ではなく「おっかさん」のように見えてしまうこともあります。

 


上手く行っているご夫婦は、妻が普段は優しいけれど

 

「怒るとおっかねぇんだよな~」

 

というような感じが多いように思います。

 


逆に普段からガミガミ、チクチク責めたてるタイプの妻だと、ある日突然夫の反撃(浮気、借金、離婚宣言)に遭うことが多いように思います。

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。 

このコラムに類似したコラム

夫から離婚を切り出された際にチェックすべきこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/22 15:01)

「恥」を使ってラブラブになろう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/05 21:57)

夫は私とやり直す気があるのでしょうか 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/25 19:12)

カウンセリングで大切なこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/09/10 20:08)

だから男は妻の浮気で離婚したがる 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/07/05 20:00)