何度謝っても許してくれない妻 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何度謝っても許してくれない妻

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


「何度も謝っているのに、一向に許す気配なしです」

 

「もう何年も謝っているのですが、いつになったら許してもらえるのでしょうか」

 


男性から寄せられるお悩みに、コレ多いんですよ。

 


女性は、許すのが怖いんですよね。

 

「ごめんね」

 

「いいよ」

 

で、リセットされてしまうのがね。

 

自分の痛みや苦しみが無かったことにされてしまうようで、許すことが出来ないんです。

 

そして謝罪を受けたところから、失った信頼を回復するまでに時間がかかるんです。

 

「信じて、また裏切られるくらいなら、ずっと疑っていた方が傷つかなくていいんじゃないか」

 

っていう気もちと闘っているんです。

 

 

男性側は、謝ってからが長いんだということを覚悟しておいた方がいいです。

 

そして許すことが出来ない妻も苦しんでいるんだということを心得ておきましょう。

 

 

女性側はただ不機嫌を貫いているだけだと、いずれ夫の逆ギレにあい、更に傷つくことになります。

 

不安に思っていることがあるなら、言葉で伝えるようにしましょう。

 

 

 

(注)稀に許さないでいることによって、夫を自分に都合よく操作する女性もいます。

 

許してしまえば自分の待遇が悪くなるので、決して許しません。

 

その場合、男性はどんなに妻に尽くしても、その分を回収することはできないことを知っておきましょう。

 

 


すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

なぜか惹かれあう二人 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:57)

夫が向き合ってくれません 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 23:00)

私ばっかり損している 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/22 11:39)

「あなたに何がわかるのよ!」って言われました 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/10 18:34)

人生の選択に迷ったときのウラ技 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/03 11:29)