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閲覧数順 2016年12月10日更新

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「時給177円の営業販促マン育成法」の集中連載開始!

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  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
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時給177円の24時間働く営業販促マンを育てる方法
今まで社長や営業マネージャーとお話している中で、「現状にマッチ」してないなと感じるポイントがありました。そのポイントをネットセミナーとして集中連載開始します。

全部で10回あります。その内容は、下記のとおりです!ぜひ、ブックマークしたりRSS登録してご覧下さい。ちなみに、無料メルマガでも連載します。無料メルマガ登録はこちらから


第1回 会社概要に何が必要か?


 ・会社外観の写真
 ・社内の写真
 ・社長の写真とプロフィール
 ・スタッフの写真とプロフィール
 ・会社までのわかりやすい地図とグーグルマップへの登録

第2回 セールスポイントは何ですか?


 ・今までのちらしで一番反応が良かったのは?
 ・お客さまに「なぜ自分の会社を選んでいただいたのか?」を聞こう
 ・Q&A集と比較表を作る
 ・ポイントは、13文字にまとめよう
 ・会社のカラー(色)を決めよう

第3回 名刺とちらしに使うデータを整備


 ・会社名あるいは主力製品名での検索窓をデータ化
 ・会社ロゴマークのデジタルデータ化
 ・QRコードのデータ化

第4回 メールを使っていますか?


 ・お客様からのメールをパソコンがなくても、すぐ返せますか?
 ・スタッフがすぐ資料を取り出せますか?
 ・自分以外のスタッフがメールでお客さまに返信できますか?
 ・お客さまから着たFaxをメールでチェックできますか?

第5回 欲しい資料が取り出せますか?


 ・紙の資料とデジタルにすべき資料
 ・デジタルデータを共有する方法とは?
 ・インターネットがつながれば情報共有できます。
 ・とりあえず、事例集やアンケートを共有しましょう。
 ・どの場所でも社内でプレゼンできますか?
 ・無料で情報共有できるサービス

第6回 無料ブログの立ちあげで、更新や報告の習慣をつける


 ・パソコンとケータイと両方に対応している無料ブログを選ぶ
 ・キーワードをタイトルに
 ・まずは1週間に2回の更新
 ・Outlookなどのツール、グーグルカレンダーツールで備忘録

第7回 ホームページを集客に役立てるツール


 ・まず、アクセス解析で現在のホームページがどこでお客をロスしているか?
 ・アクセス解析の見方
 ・グーグルアクセス解析
 ・現実の営業とホームページの営業を連携させましょう。

第8回 ホームページの更新 その1


 ・トップページの整理(セールスポイントをキーワードの中心として)
 ・会社概要の見直し
 ・あらゆるページにスタッフブログへの道
 ・製品や商品のページ、お客さまの声を「セールストークを中心に」
  どんどん増やして最低50ページ

第9回 ホームページの更新 その2


 ・SEOとSEMって?
 ・トップページに検索してもらいたいキーワードをちらばせる
 ・目的は資料請求?
 ・ニュースリリースを無料登録でリンクを増やす
 ・Yahooディレクトリに登録とスポンサー広告

第10回 メルマガ・ニュースレター 


 ・会社と営業マンのブランド化
 ・無料メルマガで既存のお客さまをフォロー
 ・ポスティングするちらしやカタログに無料メルマガ
 ・クーポンと無料メルマガ
 ・携帯電話と無料メルマガ
 ・無料メルマガで新規のお客さまのメールアドレスをリスト化する

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