個人的にとても好きなメッセージ♫ (新しい世界観) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (新しい世界観)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

前々回に引き続き、最近出会った私の感性にマッチする素敵なメッセージをお届け致します ♡

♡_(_♡_)_♡

 

 

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

新しい息吹を感じます。

そっと離れる人が増えてきました。

みなさんの価値観もかなり変わってきています。

 

ひとり一人が そっと離れていけばピラミッド社会は立っていることが出来なくなります。

なぜならば ピラミッドを支えているのは庶民と言われる人々だからです。

 

ピラミッドの上にいる人たちは そのことが分かっていません。

いえ、わかってはいますが分かろうとしていないのです。

 

いつまでもいままでの手口が通用すると思っているのです。

すこしづつ、すこしづつ人々が離れているので、変化に気がつかないのです。

 

ピラミッド社会から出たいと思っている人にとっては とてもいい傾向だと思います。

ピラミッド社会では大きくすることが成功すること、いいことだと思われてきました。

 

みんなの目標は大きくすることでした。

でも 大きくすることは集団が大切にされるということです。

 

個性はいりません・・・集団(会社、学校、国、など)を発展(大きく)させるためには人は歯車でいいのです。

 

何も主張せず、上の人の命令通りに動く人が重用されました。

学校教育もその考えに根差したものです。

 

自分で考えて行動しないおとなしく命令に従える子を育てることに躍起になっていました。

それに”NO”と言う人が増えてきたのです。

 

集団のなかの歯車ではなく、”個”としての自分を大切にしたい・・と言える人達が増えてきたのです。

集団から離れて”個”を確立し、そしてその”個””個”があつまる社会・・

 

それが”個の時代”です。

集まるなら集団と一緒じゃない?・・って思うかもしれませんが、まったく反対のものです。

 

今までのように集団が”主”で 個が”従”ではなく、”個”が主体となっていますので、リーダーはいません。

上下の関係ももちろんありません。

 

すべての”個”が平等で、お互い尊敬と感謝をもって集まるのです。

そして 自分の得意とすることを提供しあう社会なのです。

 

提供しあう社会です・・・交換ではありません。

交換の社会では今までと変わりません。 

 

交換には 所有の概念がありますので、また持つものと持たないものが出て来て、不平等が起き、強いものと弱いものがでてきます。

今のピラミッド社会となんらかわりません。

 

提供は、そこの交換は発生しません。

所有の概念は入り込まないのです。

 

テラの歴史の中で この提供しあう社会の方が長いのです。

ピラミッド社会は、近年に出来たシステムです。

 

あなた達はこのピラミッド社会しか知りませんから、このシステムがずっと続いているような錯覚に落ちいるかもしれませんが、ピラミッド社会はほんの短い歴史なのです。

 

だから ピラミッド社会ではない”個の時代”提供しあう社会をまた創造出来るはずです。

はじめてのことではなく、以前にはあった社会、文明なのですから。

 

ピラミッド社会からでると生きていけないように思い込まされているだけです。

大丈夫です。

 

ピラミッドシステムが出来る前も、人々は生きていました。

今より楽しく生きていたのです。

 

そのことを思い出してください。

そして、対立するのではなくひとり一人がそっとそこから離れてください。

 

その兆しは確実にはじまっています。

あなたに愛と感謝 そして平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

空がまるで黄金の様です♫

(^^♫

 

 

 

 

今回の様なメッセージは、一部のエゴで欲深い人間達が構築して来た、このせせこまいしい今の社会の価値観を飛び越えたものですね。

このメッセージには、宇宙規模の大らかさと温かみが溢れている感じが私は致します♫ 

(^^ ♡ ♡ ♡

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年