インプラントって何? - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

倉田歯科医院 院長
長野県
歯科医師
0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

インプラントって何?

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
インプラントについて
皆さんはインプラントという言葉を聞いたことがありますか?

インプラントとは自分の歯の代わりになる人工の根っこのことです(人工歯根といいます)。

虫歯になって歯の頭の部分がなくなっても、いわゆる差し歯を入れれば見た目は戻ります。
しかし、歯を抜いてしまった場合は、差し歯をいれる根っこまで失ってしまうので、入れ歯を入れなくてはいけません。

その入れ歯を入れずに根っこの代わりになるものを骨に入れてしまおう!というのがインプラントです。

最近はテレビや雑誌などで取り上げられることもあり、当医院でも毎週のように希望する患者さんが
いらっしゃいます。

次回はインプラントのメリット、デメリットについて書きましょう。

千葉県松戸市 歯科インプラントセンター

歯HOO!ブログ〜松戸市の歯医者さん〜

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(長野県 / 歯科医師)
倉田歯科医院 院長

長野県でインプラント治療を中心にお口の健康をサポート

虫歯・歯周病治療からインプラント、レーザー治療、メタルフリーの審美治療まで幅広い治療で患者様に多様な選択肢をご提供しています。2014年からは地元の長野県でお口の健康をサポート。健康な歯を長く使っていただくため、予防に力を入れています。

0265-76-1610
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「インプラントについて」のコラム

入れ歯にもインプラント(2010/08/20 17:08)

インプラントを行う時期(2010/05/28 09:05)

ほんの一言で(2009/03/31 12:03)