- 越智 昌彦
- 株式会社ひらく 代表取締役
- 研修講師
対象:人材育成
モチベーションの持続がうまく行っている企業と、うまく行っていない企業の差は歴然としていると言うことです。
簡単なこと、知っていることを実践している企業がうまく行っている企業でしょう。
そして、簡単なことを実践もせずに「知っている・解っている!」と言っている企業はモチベーションはうまく機能していないのが事実です。
モチベーションの持続にとって、一番重要なのは以下のことと思うのです。
「知っていることを実践し・解っていることを実践し」ている。
そして「出来ている」という状態を作り上げている。
その「出来ている状態」を作った企業がモチベーションがうまく機能しています。
そのために、着実に業績が伸びている企業と言えます。
その簡単なことの最重要要素に「あいさつ」があります。
感謝