風8 個人理念の重要性 - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

越智 昌彦
株式会社ひらく 代表取締役
研修講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

風8 個人理念の重要性

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般
風のささやき バックナンバー 08 ささやき 00〜52
ひらくの講座で「営業マン研修」シリーズではこの個人理念と会社理念の接点に注目しております。

どんなにすばらしい営業マンでも利益がすべて個人の物になるわけでは無いのです。

当然一度会社の利益となる事はご存知の通りです。

会社の利益となりそこから個人の利益として配分しているのです。

そのためにも、個人理念がどのように会社理念と接点を持っているのか?

個人が会社を通してどんな価値観を「顧客」や「社会」に反映しているのか?

このことをしっかりと認識する必要があります。

個人理念とは社員一人一人が今まで体験してきたことがベースになります。

当然環境が異なるわけですから、一人一人の価値観も異なってきます。

しかし縁あって今の会社に所属していることは、何かお互いに引き合うものがあったからに違いないと私たちは考えています。

そんな個人理念と会社理念の接点こそ業績に直結する原動力となります。

感謝