PTA会長挨拶 保健委員会 - 民事事件 - 専門家プロファイル

菊地総合法律事務所 代表弁護士
弁護士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:民事家事・生活トラブル

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PTA会長挨拶 保健委員会

- good

  1. 暮らしと法律
  2. 民事家事・生活トラブル
  3. 民事事件

 PTA会長の大塚です。

 本日は、お忙しい中、校医の先生方をはじめ、○○小学校の子供たちの健康のために、多数お集まりいただきまして、ありがとうございます。

 身体(からだ)が健康であるということは、すべての生活の基本だと思います。しかし、かといって、やりすぎもいけない。健康のためなら死んでもいい、と言い出しかねない人をときに見かけますが、バランスが必要かと思います。

 さて、ここで、なぞなぞです。強ければ強いほど服従し、弱ければ弱いほど命令するもの、なーんだ。

 ヒントは、本日のこの会合に関係するもの、です。

 答は、身体(からだ)、です。

 徹夜で勉強だ、仕事だ、となったとき、身体が強く健康であれば、不平を言わずに、どこまでも付き合ってくれます。逆に、弱い身体は、できないよう、もう寝ようよ、と弱音を吐きます。

 健康で頑強な身体というのは、勉強と同じくらい、追及する価値のあるものだと信じています。

 今日は、死なない程度に、一生懸命勉強し、子供たちに学んだことを伝えたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 ありがとうございました。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(弁護士)
菊地総合法律事務所 代表弁護士

依頼人の法的権利を実現する─それが私どもの願いです

全国各地の相続、不動産、同族会社の案件を中心に幅広く、新都心さいたま市を拠点として、永年にわたり多数手懸け解決しています。企業法務や病院・医院、寺社の法務にも精通しております。遺留分減殺請求、株式買取請求、為替デリバティブに実績があります。

このコラムに類似したコラム

PTA会長挨拶 入学式 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/06/24 18:53)

PTA会長挨拶 新旧役員懇親会 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/06/28 15:31)

PTA会長挨拶 地域社会の方々に対して 大塚 嘉一 - 弁護士(2015/06/05 19:46)