どっしりと振舞う - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

 

重くてどっしりしたものは、

軽いものの基盤になる。

静かで落ち着いたものは、

騒がしいもののお手本だ。

 

 

大勢の部下を伴い、遠くへ旅行をしたときも、

トップとなる者は、

荷物を積んだ車のそばに居る。

すばらしい宿に着いても、

皆と騒いだりしない。

その喧騒に巻き込まれず、

自室でくつろぐ時間を持ち、

超然としている。

 

 

リーダーのなかのリーダー、

トップのなかのトップともなれば、

軽々しくふるまうことなどできようがない。

 

 

軽々しくては、

リーダーとしての本質を見失う。

 

 

 

(※「心が安まる老子」 伊藤淳子 訳 より )

 

 

 

 

 

空の自然な色合いは、いつも完璧なグラデーションを見せてくれますね~~~♫

(^^✿

 

 

 

人としての重みは何から生まれるのでしょうか?

( ・・) ???

 

それは「経験値」からでしょう。

そして「経験値」というものは、数え切れない前世からの積み重ねの財産でもあります。

《 ゚Д゚》☆彡

 

以前に「魂の年齢と感受性のお話し」というコラムでもお伝え致しましたが、

肉体の年齢が上だとしても、魂の年齢が幼いという方は世の中にはザラにいらっしゃいます。

 

 

人間として「生まれ変わりの回数が少ない大人」は、老人になっても精神年齢はまだとても幼かったり、

「生まれ変わりの回数が多い子供」は生まれた時から高い精神性の片鱗を覗かせ、若くても精神年齢が高かったりというのは、そういう前世からの「経験値」の量と、それをどうクリアしたかの質から来ると言われますね?

《 ゚Д゚》☆彡☆彡☆彡

 

重みのある方というのは静かでありながら、独特な存在感を放ちます♫

その存在感とは「風格」「品格」と言われるもので、それらは決して上っ面だけでは真似る事のできないものと言われますが、それは人生の「経験値」から得られるものだからです。

 

そういう存在感を放つ方からは、どっしりと落ち着いた「大人」の魅力というものを私は感じます♫

 

 

きゃぁ♡

(^^ ♡ ♡ ♡

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年