顧客志向ではない顧客思考でのSEO(by福岡7E) - SEO・SEM - 専門家プロファイル

SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー
福岡県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

顧客志向ではない顧客思考でのSEO(by福岡7E)

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. SEO・SEM


この度は、PRとなります。
7月24日~これからはじめるSEO 顧客思考の教科書~5つの視点でユーザー重視のWebサイトを実現する 単行本(ソフトカバー)が技術評論社より発刊される運びとなりました。
トータルバランスを基盤に、総合的なSEO施策となりますが、視点は…顧客から見て・診て、どのように施策を展開していくべきか?という理念が前提にあり、今後のアルゴリズムの変更・アップデートにも振り回されないような、根底に内在する考え方から切り込んでいます。
Googleによるアルゴリズムの変更は今後も頻繁に行われることが予想されます。
但し、本質を診る力さえ養うことができれば、大きく順位が変動したりと、安定性を欠くことは少なくなるでしょう・・・。
なぜならば、目指すべき方向性や理想値が分かっているからです。
ここで、今回の書籍については5つの視点で分類しています。それが、「サイト構造」「デザイン」「コード」「コンテンツ」「運用」。
この5つの視点から、将来像に鑑み、そもそもユーザーにとっての良い・価値あるサイトとは何か?を追求していきます。
ユーザーが誰なのか?市場はどこにあるのか?など、物事をきちんと診る目を養うことが今後も必要となる素養です。
セブンアイズ社へのお問い合わせはこちら


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(福岡県 / Webプロデューサー)
SEO対策/セブンアイズ SEO/Webコンサルタント・プランナー

ターゲットにダイレクトに響くSEO対策で、メリットあるHPを追及

テーマは「見てもらえる」です。ホームページは目的ではなく、集客の"手段"です。SEO施策(1.キーワード調整 2.ソースコード改善)で、Webサイトの内面を見直します。

このコラムに類似したコラム

SEO対策は軸と目線、そしてトータルバランス 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/09/02 12:00)

SEOの本(執筆書籍)、顧客思考をおすすめしたい理由 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/05 09:00)

2015年7月24日、新刊SEO書籍発売! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/07/24 10:37)

SEO対策本(書籍)出版!by福岡7EYES 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/10/03 18:00)

CSS記述もスリムに 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2012/08/17 18:00)