中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は営業担当者についてのお話です。
私は仕事の一環として、各企業の営業担当者と会う機会が少なくありません。
数多くの営業担当者と会うと、営業担当者ごとの第一印象は千差万別だなと気づかされます。
そこで感じる営業担当者としての第一印象の重み。
第一印象の良し悪しで、その後のビジネスの展開が大きく変わることも珍しくありません。
営業担当者としての自分の見せ方について、今一度見直してみることをお勧めします。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
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