5日目、切り文字(手作り) - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

宇留賀 正輝
代表取締役
東京都
インテリアデザイナー 窓装飾アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

5日目、切り文字(手作り)

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
仕事 工房改装
上部の楕円の部分は最終的に“STAINED GLASS”という文字をステンドグラスで
作る予定ですが、ちゃんとしたのはクリスマスに間に合うようにゆっくり作る事
として、とりあえず切り文字で雰囲気を出しておきたいと思います。

写真はトリマで文字をベニアに彫っている所ですが、もちろんこの前段階で切り抜きたい
文字の型を作っておかなくてはなりません。
楕円を抜いた時も言いましたが、この型を作る作業がとにかく大変です。
楕円でも大変なのにこんどは文字です!
トリマは木工具の中でも特に回転が速く危険なので注意をして取り扱いましょう!

文字を切り抜いたら、木口をヤスリがけし塗装をします。
最終的には裏からステンドの板ガラスを当てます。

ガラス屋なのにいつまでもガラスの話しが出てきませんね、もう少しお待ち下さい。



*ステンドグラスのお見積りやご依頼、 工房見学は下記から承っています、お気軽にお問い合わせ下さい。

http://www.gsu.co.jp/