カナダの小さな町でボランティア - 英語研修・無料体験版 - 海外ボランティア - 専門家プロファイル

Super World Club 代表
カナダ留学専門家・英語教育者

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:海外留学・外国文化

大澤 眞知子
大澤 眞知子
(カナダ留学専門家・英語教育者)
吉野 充巨
吉野 充巨
(ファイナンシャルプランナー)
奥村 美里
(英語講師)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

カナダの小さな町でボランティア - 英語研修・無料体験版

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 海外留学・外国文化
  3. 海外ボランティア
留学 カナダでボランティア

カナダ・アルバータ州大平原のど真ん中に位置する小さな町で、アルバータ州政府に登録し、本格的にケアセンターなどで活躍するボランティア活動。

 

特に高い英語のコミュニケーションレベルが求められるため、意慾のある日本の若者のために、渡航前英語研修プログラム・無料体験版を用意しました。

 

 

人を相手にするボランティア活動に特化した英語研修プログラム。

どんな分野の英語の仕事にも威力を発揮する特別な内容です。

 

希望の方は、こちらからどうぞ

簡単な自己紹介、体験版を希望する理由を添えて。

無料レッスンへのログイン情報をお送りします。

 

_________________________

 

見渡す限り地平線。 東にはうっすらロッキー山脈の青い影が広がる、大平原の小さな町。

人と人とのつながりを大切にし、人間らしい生活のある小さな町が、若いエネルギーを必要としています。

 

地元の若者になりきって張り切って小さな町に飛び込んでみて下さい。 今まで見落としていた、「自分」が見えて来ますよ。

日本の若者が提供するスキル、パワーそしてやさしさ。それと引き換えに体験出来るのが、洗練された北米の先進国文化・経済と、なまりのないきれいな標準英語です。

 

カナダの小さな町にもあなたにもプラスになるボランティア・プログラムです。

 

地元と人的ネットワークを築いたあとは、まるでカナダに親類がいるように、あなたの人生がきっと今よりも大きく大きく広がります。

 

プログラム開始以来、多くの問い合わせ、またご登録をいただきました。

しかし、残念ながら「英語」のコミュニケーション能力が不足している方が多いのが残念です。

 

折角素晴らしいスキルをお持ちでも、英語で潤滑なコミュニケーションが取れない場合は、残念ながら派遣することは不可能です。

  

スキルを持ち、意慾もあふれる方々のために、事前英語研修プログラムをオンライン公開しました。 

 

この特定のボランティア活動に合わせた効果的な内容ですので、「英語」が難点で尻込みしていた方は、この機会にぜひどうぞ飛び込んでみて下さい。

 

【ボランティアの詳細】

  カナダの小さな町のコミュニティー、人々の中にどっぷり入り込み、地元の一員となってのボランティア活動。

  期間は1ヵ月~。 自分の好きな時期を選べます。

(原則的に7・8月は地元ボランティアが増えるので、それ以外が望ましいです。)

  政府機関よりボランティア終了証明書ももらえます。

  生活形態は、現在のところホームステイ。

(アパート居住形態は2016年秋より可能。)

 実費を現地で直接払っていただくことになります。

  ボランティアを終えたあとも、まるで故郷が増えたように小さな町があなたのことを覚えていてくれる、とても遣り甲斐のあるボランティア体験です。

  団体でお仕着せのプログラムに入る「ボランティアごっこ」ではなく、自分ひとりだけの冒険を求めている日本の若い人に向いています。

  自分の英語運用能力を試しながら、ぐいぐい前向きに動ける人に最適です。

  プログラムへの参加費用は無料です。

  カルガリー空港までの送迎費(往復)$300のみ支払っていただきます。

  日本からカルガリーまでの航空券は、原則個人で手配していただきますが、ヘルプの必要な方は代理店をご紹介します。

  まずは、登録! 登録はこちらから

******************

Virtual Teaching を駆使し、 カナダの小・中・高校の教育課程を基にした指導をしています。
クリティカルシンキングの能力をつけた生徒は「カナダの小さな町での留学・ボランティア」で自分本来の能力を発揮中です。
Super World Club(大澤眞知子、Robert McMillan)  

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(カナダ留学専門家・英語教育者)
Super World Club 代表

カナダ留学・ボランティアにいらっしゃい!

カナダ高校留学・大学留学・大学院留学・政府認証ボランティア体験のカウンセリング及びサポート。 Canada 在住。

カテゴリ 「留学」のコラム

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 Critical Thinking を使った英語のReading

英語のストーリーやエッセイなどの抽象的な概念を論理的に理解する方法

料金
16,200円

英語のReading 能力を高める効果的な方法。 それは、Critical Thinking を使い、分析しながら読めるよう訓練することです。

アメリカやカナダの大学では、高校までの教育で完成しているはずのCritical Thinking能力が必須ですが、大学により、その能力を確かめるために、Reading with Critical Thinking という教授法を使うことがあります。

その実践されているReading with Critical Thinking を体験して下さい。

Critical Thinking を使った英語のReading

このコラムに類似したコラム

【カナダの小さな町でボランティア】英語研修プログラムを用意しました 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2015/04/20 17:43)

カナダの生徒と日本の生徒 - 学び方の大きな違い 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/11/24 07:38)

カナダで頑張る日本女子たち 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/10/17 00:29)

カナダのアニマルシェルターでボランティア【日本の若者大活躍】 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/10/04 04:03)

「カナダと日本の教育」どう違う? 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2016/10/02 02:08)