Yahoo!2位!問い合わせが増え、ラジオ取材まで・・・ - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)
井上 敦雄
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Yahoo!2位!問い合わせが増え、ラジオ取材まで・・・

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
コンサルティング実績 クライアントの声

訪問マッサージとは


利用者様のご自宅(入所施設)にお伺いし日常生活動作の向上,機能低下の予防を目的として、リハビリ・マッサージを行います。
精神的なケア、痴呆の防止。利用者の生活改善により介護者の負担軽減効果が期待できます。


ホームページを使って集客


その訪問マッサージで、インターネットを使っての集客に成功しているのがひまわりの田原さん

田原さんの訪問マッサージを受けた方の声を見ていると、本当に喜ばれているんだと分かりますね。
訪問マッサージ 利用者様の声


(訪問マッサージひまわりさんからの喜びの声)
当院のサービスは身体が不自由な方を対象に、ご自宅や施設に直接お伺いして
マッサージ、リハビリ、鍼灸治療をおこなっています。

いせきさんにはSEO、検索順位対策、集客方法、WEB制作方法、W3Cに準拠したHP制作方法と多岐にわたりご指導いただいております。

最もおどろいたことは W3C準拠というHPの作成方法です。リンク対策などの外部要因を強化していたのにヤフーの変動でなかなかサイトが上位に行きませんでした。

しかし先生の教えどおり、HPの中身を変えてみると・・・・。

あれだけ悩んでいたことが嘘みたい。あっという間に 2位に。
当然 問い合わせも増えました。実はラジオから取材まで・・・。

また、聞くところによるとW3Cに準拠したサイトはSEO的な効果の他、本当は障害をお持ちの方でも、自由に閲覧できるよう アクセシビリティを十分に考えられたサイトなのです。

我々の利用者さまのなかでもハンディを持つ方が多いです。そんな方でもストレスなく見れる サイトにして行きたいと考えております。

先生今後ともご指導よろしくお願いします。



田原さんは、いくつもホームページを持っていますが、現在は全てご自身で制作されています。

制作方法もSEO対策も、お伝えはできますが、
それを現実にする田原さんの努力がこのように実を結んでいるんだと思います。


田原さん、これからも訪問マッサージでたくさんの方を癒してください!


田原さんのサイトはこちら> 訪問マッサージひまわり