パートナーの浮気を疑う人の特徴 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

斉藤ヒカル
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パートナーの浮気を疑う人の特徴

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


特に怪しいところがあるわけでもないのに

 

「この人、浮気してるんじゃないかしら」

 

と、パートナーのことを疑ってしまう人には、次の特徴があります。

 


・私は裏切られるに相応しいと思っている。

 

自分が愛されるということに関してネガティブな捉え方をしているということですね。

 

 


・過去に裏切られた経験がある。

 

今目の前にいるパートナーに、かつて自分を裏切った人を重ねてしまっている状態です。

 

 


・「男は女を傷つける」と教わってきた。

 

お母さんから「男は信じちゃダメよ」とお父さんの悪口を聞かされてきたり、両親の関係性から男性は女性を裏切ると信じてしまったケースです。

 

 


・実は浮気願望がある。

 

本当は自分が浮気をしたいのに、その気もちを抑えこみ、相手に対して

 

「浮気してるでしょ!」

 

と攻撃的になることで、その願望が表に出てこないようにしているケースです。

 

 

 


いずれにしても、目の前のパートナーを見ていません。

 

全部、自分の中の問題です。

 

それなのに自分の問題と向き合うことをしないまま、疑うことを続けていけば、パートナーは

 

「オレのことをわかってもらえないんだ」

 

と感じて、わかってくれる人を求めて、浮気をしてしまうかもしれません。

 


何度もお伝えしていますが、人は扱われたような人間になっていきます。

 

「浮気する人」として扱われた夫は、妻の期待通りに浮気する人になっていってしまうこともあります。

 

このように、妻が夫を「浮気する夫」にしてしまうこともあるんです。

 

どうぞ、お気を付けくださいませ(^^♪


 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

夫から離婚を切り出された際にチェックすべきこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/05/22 15:01)

浮気相手にはいっぱい貢いでいるくせに! 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/03/26 13:16)

なぜか浮気される人の共通点 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/12 22:23)

妻とは正反対の女性と浮気する夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/01/20 12:12)

浮気からの修復に必要な2つの我慢 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/26 18:15)