All About Profile 【秋の再編】で引っ越します! - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

All About Profile 【秋の再編】で引っ越します!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
AllAoutProfile
こんにちは ウジトモコです。

オールアバウトで大がかりな専門家カテゴリー、ジャンルの追加がこの秋からスタートするようですね。

■変更後の専門分野について
現在:「経営サポート」「Web制作・クリエイティブ」
変更:「制作・クリエイティブ」「Webサイト制作(名称が変わります)」

■変更後の職種について
現在:
[メイン]「コンサルタント」
変更:
[メイン]「アートディレクター」

Webサイト制作の方は引き続き、コラムを書かせていただきますので、宜しくお願いします。

今まで経営サポートのジャンルで、会計士さんやコーチングの方々の合間で
プロモーションやデザインマーケティングのお話をさせていただき、ちょっと不思議と言えば不思議な存在であったのでは・・・。が、今を振り返ると、同じくビジネスの必要スキルであり、経営戦略のひとつであるということをお伝えするためには、同じ空間に一時でも存在し、異なる視点でビジネスを語る。それはそれで意義があったのではないかとと思っています。

今回の再編は、ビジネスの戦略として、専門家のニーズとしてクリエイティブやデザインが『認知』された事の証でもあるでしょう。大いなる前進です。

ウェブを作る
印刷物を作る

という即物的、いわゆる紙一枚の価値でブランディングやプロモーションは語れません。

どの媒体を使って、どんな戦略のもとに「何を伝えるか」「誰を引きつけたいのか」「顧客からどうやったら望まれる存在になるのか」・・・

こういったプル型のマーケティングにご興味のある方は、ぜひ、お引っ越し後もコラムのご拝読、宜しくお願いします。

近々「あなたをブランディングする名刺の作り方」(仮タイトル)という、音声コンテンツも刊行予定です。デザイン系の出版企画も進行中。ぜひ、ご注目を!!


ご参考になれば幸いです。



▼デザインは紙一枚の消耗品ではなく、企業価値を伝える知性の資産なのです
『視覚マーケティングのススメ』ウジ トモコ (著)
発行:クロスメディア・パブリッシング ¥ 1,575 (税込)