こんな状態で完成??? - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こんな状態で完成???

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
きけがわ歯科医院での診療
先日、きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックへ、インプラント治療に関するセカンドオピニオンで来院された患者様がいます。

既に完成です!と主治医からは言われたそうですが、色々とご不満(しゃべりずらい、形が気に入らない、歯が見えないetc.
)があったようです。(
_
)

主治医には何度も伝えたそうですが、その場しのぎの説明と調整のみで根本的な改善にはならなかったようです。

私が拝見する限りでは、”インプラント自体”と上部構造(完成歯)に大きな隙間が存在していました。これを改善させるには、もう一度振り出しに戻らなくてなりません。

型を取った翌診療日には装着されたそうです。早く終わって良かった!!と思われたかもしれません。これだけ大きな症例で仮歯も入れず、よっぽど運が良くないと難しいですね。(^_^;)

いずれにしても、{インプラント治療}は正確さと時間がかかると思っています。これからも、患者様が悲しまない治療を心がけていきたいと思います。σ(^^)

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「きけがわ歯科医院での診療」のコラム

患者様への説明。(2009/12/18 01:12)