どう見えてる?私のコト - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

M設計工房 主催
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どう見えてる?私のコト

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談

気になりませんか?人からどういう風に見えているのか。

 

先日、建築家セミナーに参加しました。

その中で、おもしろい簡単なゲームをしました。

「自分のことをどういう人だと思うか?感じているか?」

数人の建築家に私のコトを書いてもらいました。

私も他の建築家の方のコトを書きました。

 

私は、

「やさしい感じと真面目さが同時にあって信頼出来そう」

「落着いた雰囲気なのでキチンと丁寧に設計してくれそう」

「とても誠実に向き合ってくれる」

「仕事に対して色々工夫をされている」

とても有難いお言葉を頂きました。

(少し盛ってくれてるのかも)

 

同業者からどう見られているか?

なかなか聞くことができないことなので、とてもためになりました。

 

みなさんも、友人同士、会社同僚とやってみてください。

どういう雰囲気なのか?どう見えているのか?

自分の今後の立ち振る舞いの参考になりますよ。

 

私は、「真面目、誠実」がキーワード。

もう少し崩すべきか・・・悩むところです。

 

M設計工房 三竹忍

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
M設計工房 主催

ライフスタイルをデザインにする、感動と永く愛される家づくり

4つのテーマ「知恵工夫デザイン」「家事機能を考える」「自然の力」「家族を繋ぐ」を考え、建主の希望と良い部分をデザインに反映させた、ライフスタイルからの家づくりをしています。季節を喜び、生活を楽しみ、安心して暮す為、一緒に創っていきましょう。

このコラムに類似したコラム

建築家31人×3works 模型展vol.17 開催のお知らせ 栗原 守 - 建築家(2015/02/18 13:11)

世界に誇れる文化と技術力。 杉浦 繁 - 建築家(2013/01/17 20:58)

消費増税前の注文住宅の買い方セミナー 新春1月開催! 寺岡 孝 - 住宅&保険・住宅ローン コンサルタント(2012/12/24 12:00)

建築家31人×3works vol.6 に参加します。 一條 美賀 - 建築家(2012/09/25 10:44)