消費増税の足音 - 新築工事・施工全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
田中 伸裕
(建築家)
杉浦 繁
(建築家)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

消費増税の足音

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. 新築工事・施工全般
その他活動など いろんな話

今年も気が付けば5月になっていたという感じですね。

来月になると、今年も半分が過ぎた・・・と思う事でしょう。

 

消費税が8%になってから1年が過ぎました。

色々とやってはいますが、個人消費の落ち込みって・・・

当初の予想以上だったのではないでしょうか。

 

今後やっと回復してきたとしても、10%の日は近づいてきています。

この半年があっという間だったのだから・・・気が付けば10%前の駆け込み

なんかテレビでやっているような気がします。

 

こんなに影響があるのなら・・・いっそのこと初めから10%にしておいても

同じだったのでは?と思ってしまいます。

 

その日まで・・・もう2年を切ってしまったのですね。

 

今回の増税前の駆け込みを狙った所もあったのですが、意外と期待外れに

終わった所もあったようです。

皆さん賢くなって、良く選ぶようになったんですね。

 

前回時は当社のお客さんも、増税の結構前から動いて方が多かった印象が

あります。

駆け込みと言っている頃には終わっていた・・・というかんじでしたね。

 

そろそろ住宅に関しては、準備を始めても良い頃だと思います。 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「その他活動など」のコラム

青森で見た鉄子さん(2016/11/03 12:11)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

13年前に完成した住宅のメンテナンス 栗原 守 - 建築家(2016/12/05 17:49)

12年前に竣工した横浜市青葉区の家のメンテナンス 栗原 守 - 建築家(2016/09/12 15:34)

私もちょっと不安です。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/09/03 12:00)

順調に進んでいます。 信戸 昌宏 - 建築家(2016/08/26 12:00)