個人的にとても好きなメッセージ♫ (ピラミッド社会) - 心・メンタルとダイエット - 専門家プロファイル

舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ
東京都
クラシックバレエ教師・振付家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ダイエット

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

個人的にとても好きなメッセージ♫ (ピラミッド社会)

- good

  1. 美容・ファッション
  2. ダイエット
  3. 心・メンタルとダイエット

今回も、私が最近ハマってしまった (!? 笑) 宇宙観に溢れるメッセージをお届け致します♫

☆_(_☆_)_☆

 

 

 

【 アシュタールのメッセージ 】

 

こんにちは こうしてお話し出来ることに感謝します。

 

 

大きな単位で 考えないでください。

国 集団 民族・・では ないのです。

 

”個”が すべてなのです。

”個”の集まりが国という単位を構成しているのです。

 

国を作るために ”個”があるのではありません。

”個”が離れれば組織(国、会社、軍隊、など)は 存続できなくなるのです。あなたが今いる組織に 不満、疑問があるのならば離れればいいことなのです。

 

組織があるから あなたが存在出来る(生きていくことが出来る)のではないのです。

あなたがいるから組織は成り立つことが出来るのです。

 

ここを反対に考えないでください。

反対に考えてしまうから 私には何も出来ない・・と思ってしまうのです。

 

”個”が主体です。

”個”を 尊重してください。

 

誰かのために(一部の人たちのために)”個”がいるのではありません。

”個”は ”個”(自分)のためにいるのです。

 

”個”が 自分の意見を言えば 組織は変わらざるを得ないのです。

だから組織(ピラミッド型社会)は、”個”が自分の思ったことを言えないようにリードしていきます。

 

組織のために ”個”が存在するかのような錯覚を起こすように仕向けてきます。

組織が大切だと・・・組織がないと あなたは生きていくことが出来ないと・・・

 

組織があなたを守っているのだと・・・

だから 組織が維持できるように あなたも組織のために生きなさい・・・と リードしていきます。

 

まるで 反対です。

組織があなたを守っているのではなく、あなたが組織(組織の上の人)を守るように仕向けられているのです。

 

ちょっと考えてみたらわかると思いますが・・今のあなたの社会組織は あなたを守ってくれていますか?

国や大企業、大きな組織を守るためには ”個”を犠牲にしても構わないという政策を打ちだしていませんか?

 

そのような組織が イヤだと思うのであれば あなたという”個”が そこから離れればいいだけのことです。

あなたがいなくなれば 組織は維持できなくなりますから 組織は変わらざるを得なくなるのです。

 

組織(ピラミッド社会)を変えたい、世界を変えたい・・と思うのであれば そっとそこから離れることを意図してください。

私一人が何をしても社会は変わらない・・と思わないでください。

 

あなたという”個”が 組織を維持しているのですから あなたがいなくなればそれは維持できなくなります。

それには ”個”の数がいりますね・・

 

組織から離れる”個”の数が多くなったら 私も離れます・・と考えないでください。

先ず あなたから離れることを意図してください。

 

小さな事からでも構いません。

小さなことから 離れ始めてください。

 

大企業(ピラミッド型組織)が 身体によくない物を作って売っているのならば それを使わないということだけでも離れることになります。

大企業でなくても 小さな個人でも 安心な物で同じものを作っている人たちはいます。

 

欲しいものがなければ 自分で作ることもできます。

そして それを欲しがっている人に 供給してください。

 

それが広まることで ピラミッドは維持できなくなってきます。

 

もう一度言います。

 

ピラミッドを支えているのは あなた達”個”なのです。

だから ピラミッドを変える(終わらせる)ことが出来るのも あなた達 ”個”・・

だということを 忘れないでください。

 

そしてピラミッドを出ても あなたは十分楽しく生きていくことが出来ます。

 

 

あなたに 愛と感謝 そして 平和の光を送ります。

 

 

 

 

 

 

とても斬新な空模様!?

(^^♪

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / クラシックバレエ教師・振付家)
舞踊家(クラシックバレエ) 元プロバレリーナ

natural & elegance

長年プリマとして国内外で活躍。現役引退後は後進の指導とバレエ作品の振付けに専念。バレエ衣裳や頭飾りを作り続けて得たセンスを生かし、自由な発想でのオリジナルデザインの洋服や小物等を作る事と読書が趣味。著書に「人生の奥行き」(文芸社) 2003年