朝日住まいづくり事務局より、理想の家コーナーに掲載して頂きました - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

M設計工房 主催
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

朝日住まいづくり事務局より、理想の家コーナーに掲載して頂きました

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談

こんにちは。

横浜の建築設計事務所 M設計工房の三竹忍です。

私達が設計監理した「コンパクトで可愛い家」を、

インテリア情報サイト iemo 朝日住まいづくりフェア理想の家コーナーにて掲載して頂きました。

ヨーロッパのアパートメントをイメージさせる、ちょっとお洒落な小さい家です。

 

コンパクトでかわいい家は、 http://iemo.jp/28327 です。

iemo 朝日住まいづくりフェア理想の家コーナーは、http://iemo.jp/features/78 です

3方向が道路に囲まれて敷地も小さい、厳しい環境条件の述べ面積19坪の小さなお家です。

「楽しく、広く、素敵に」過ごすコトを提案し家づくりを進めていきました。

2階にカフェリビング、広がるテラス、キュートなキッチン、

アクセントカラーのグラデーションが可愛らしい洋菓子のようでありながら、

天井高く連続するトップライトがスタイリッシュな雰囲気の家をつくることができました。

建設コストも1000万円台、ローコストとは思えない雰囲気にまとまっています。

木造でスタイリッシュなヨーロッパテイストに見せるのは苦労しました。

 

朝日住まいづくりフェア2015は、6月5日、6日、7日、

東京ビックサイトで開催します。

私達も相談、プレゼンテーションをしています。

 

M設計工房 三竹忍

 

 

 


 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(建築家)
M設計工房 主催

ライフスタイルをデザインにする、感動と永く愛される家づくり

4つのテーマ「知恵工夫デザイン」「家事機能を考える」「自然の力」「家族を繋ぐ」を考え、建主の希望と良い部分をデザインに反映させた、ライフスタイルからの家づくりをしています。季節を喜び、生活を楽しみ、安心して暮す為、一緒に創っていきましょう。

このコラムに類似したコラム