女性のための成功の法則 - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

人生を変えるメイクアップアーティストの星 泰衣(ほしやすえ)です。





成功の法則。



そこには、黄金律というものがあり、



『自分がして欲しいと思う、そのとおりのことを相手にもしてあげなさい』



というところに始まると思います。




ただし、人生には、いろんな局面があって、




女性なら、


結婚、出産、育児、夫の転勤、子どもの反抗期、親の介護




など今までの自分のキャパでは、対処できないことが起こってきます。




結果的には、全ての経験は、


自分を成長させ、



相手の苦しみ悲しみを理解できたり、



それを乗り越える経験から、他の人にはない自分だけの価値を増したりするのですが、、、




真っ最中の時、どうも悩んでしまった時は、


その状況をクリアした少し先の先輩から、
話を聞くのが一番いいと思います




意外と乗り越えるための、簡単なヒントが身近な例に転がってるかもしれません(笑)




想いの種を蒔く会リターンズ!


2年間お休みしていた、あの伝説の…『想いの種を蒔く会』が帰ってきます。(女性起業家の会COCOLO 主催)


会をお休みしている間のCOCOLOのメンバーの皆さんの目まぐるしい活躍が素晴らしく、会の復活を多くの女性から望まれていました(^ ^)



幸せな女性起業家を目指すみなさま本当にお待たせしました‼︎



復活 第一弾は、誕生学アドバーザーの細田 恭子(ほそだ やすこ)さんをゲストにお呼びしています。


先日は、事前打合せでした!

細田さん、タピオカが好きなんだって‼︎↑COCOLO特製手作りの成功の法則集もちゃんと持っていてくださいました‼︎



お菓子をいただきながら、和やかにでも細田さんの成功の理由を探りました‼︎


細田さんの起業から現在までの行動、思考をいろいろ伺うと、




たくさんの「成功の法則」が見つかりましたよ~(^_-)-☆



一つだけ、事前にご紹介しましょう



細田さんと、いろーんな話をしましたが、全ての細田さんの話は子育てと繋がっています。




子育てとぜんぜん違う話でも、


子育てと置き換えるなら…



って感じにね




寝ても覚めても、一つのことを考えてる人。



こういう人が成功します。



誰よりもそのことについては、感性が敏感で、たくさんのことをキャッチし、知識があり、努力を惜しまず、習熟していきます。



どうすればもっとよくなれるか?

どうすればもっと人のためになれるか?



素晴らしいですね



私の場合は、メイクがそれですが、皆さんの場合はなんでしょう?



その他、細田さんの話には、女性ならではの成功のヒントがたくさんのつまっていますよ


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆細田恭子さん(COCOLO会員)プロフィール



細田恭子さんは、帝王切開と誕生学のサイト「くもといっしょに」を運営。http://withkumo.jimdo.com/?mobile=1



最近では、『ママのための帝王切開の本』を執筆、出版されました。



3人の子どもの母でもあり、長い間、ご主人の転勤で各地を転々とされてきながらも、命の大切さを全国の小中学校やママたちに伝え続けていらっしゃいます。


女性として、母として、転勤族の妻として、けっして仕事がしやすい環境ではなかったと思います。

その中で、細田さんが今の活躍にいたった秘密は、、、?


☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆


『想いの種を蒔く会リターンズ』では、
一歩先行く身近な女性起業家から、「女性のための成功の法則」を見つけてます。



新しいメンバーさん大歓迎!




『想いの種を蒔く会 リターンズ vol.1』日時 5月26日(火)16時半~

日時 2015年5月26日(火) 16時30分~18時30分(16時15分開場)                    場所  メイクサロン Cuore(クオーレ) (さいたま市北区土呂1-10-9)http://www.cuore-cocolo.com/access.html
参加費 3000円 COCOLO会員1500円    お茶とケーキつき
参加人数  限定12名様(お早目にお申込みください)  ※残席 1




COCOLOでは、想いが実現するまでのマインド、スキルをともに学び、ともに貢献し合える仲間づくりを目指しています。


「女性起業家」と言うと、バリバリすごい人ばかりで、怖そう!と感じる人もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
COCOLOの皆さんは、仕事以外では、母であり、妻であり、嫁であり、娘であり・・・、様々な役割、経験をしてきたとても温かく深ーい女性ばかりです。
だから、この仲間は何でも話せるとてもやわらかく温かい空気感で、お仕事の悩み、プライベートの悩み、良かったこと、楽しかったこと、悲しかったこと・・・どんどん出てきます。
そしてすべてが、ポジティブな方向に自然と向かっていく。すごく素敵な仲間たちです。



一人でも多くの志高い女性起業家(起業を目指す方)の参加をお待ちしています!



定員がありますので、お早目のお申込みをおすすめいたします。


ご予約は、http://www.hoshiyasue.com/contact.html
お問合せページまで。



備考欄に、5月26日 想いの種を蒔く会参加希望と入れてください。


初めてご参加の方、いつでもウエルカムですよ~♪



みんなあたたかい心のメンバーです。勇気を出してご連絡ください。



多くの素晴らしい女性起業家の『想いの種』が花開くことを応援します!



一緒に実現しましょう♪




熱~い想いと名刺やチラシをご持参のうえ、お越しくださいね



新たな出会いやご縁を楽しみにしております



COCOLO代表 星 泰衣



~現在お申込受付中の講座~


☆感動の講座☆はじめの一歩

マスターを目指す方も!


自分だけの人生デザインを演出するための…

「似合う」というベーシックを身につける ~

(自分のための1Day講座)        


「セルフプロデュースBASIC2級講座」

(一般社団法人 日本セルフプロデュースメイク協会 認定資格取得講座)



日時  2015年5月28日(木)10時15分~17時15分

場所  アチーブメント株式会社 高輪研修センター

受講料 30000円(昼食代金込み)


※満員御礼





 ☆個人レッスンでメイクを学びたい方は


個人レッスン(ペアレッスン)(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、アンチエイジングメイクレッスン詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html




おとな女子スタイルカフェ無料メール講座人生が変わるセルフプロデュース」7日間レッスン
http://www.otona-joshi.com/?page_id=23


  









 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!