心に絵描いた通りの人生を送る - コーチング全般 - 専門家プロファイル

黒木 昭洋
コーチ
BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:コーチング

小倉 美紀
小倉 美紀
(パーソナルコーチ)
黒木 昭洋
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
黒木 昭洋
(BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ)
上前 拓也
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

心に絵描いた通りの人生を送る

- good

  1. キャリア・仕事
  2. コーチング
  3. コーチング全般
キャリア形成 飛躍のために


「心に描いた通りになるのには、ある条件があるような気がするのです。私自身の過去の経験から言うと、心に描く重いというものが強烈でなければならないのだろうと思うのです。それは同時に持続した思いでなくてはなりません。」

稲盛さんはこうおっしゃっています。


コーチングはクライアントの心にある思いというものを実現するお手伝いをする役割を担っていると思います。

それではどうすれば心に描いたものを「強烈に」「持続して」思い続けることが出来るのでしょうか?


私が思うにあそれはシンプルです。

自分が好きなことは何か、それも心から好きなことは何か?自分の得意なことは何か、それも磨けば誰にも負けないものになるくらい得意なことは何か?

この好きなこと、得意なことを心に描き、努力し行動することで思い通りになるのではないでしょうか?


私が特にキャリアや自分の将来像について悩んでいる方に、コーチングをさせていただく時に、いつも振り返りをさせていただくことが、これらのことです。

思いを持続させて、実現に向かって強烈に思い描くことが、自分にとって苦痛なことでは難しいですよね。

持続した行動に落とし込むことがとてもこんなんだと思います。

ですのでそのような振り返りをさせていただきます。


冒頭の稲盛さんの言葉に触れて改めてこんなことを思いました。


今なら無料で相談が受けられます!

メールを利用しての無料お悩み相談を受付けております。

 ※月間先着で5名様までのサービスとさせて頂きます。

【無料】人間関係のお悩み相談室

【無料】ビジネス上のお悩み相談室




このコラムに類似したコラム

遠慮してしまう自分を変えたい 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2014/08/11 10:51)

戦略二流、実行一流 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/08/22 12:31)

ただいま、このときを必死懸命に生きる 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/05/13 19:00)

自分が怖いと思うことをやろう 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/04/29 11:02)

キャリアを成功させるためには? 黒木 昭洋 - BCS認定プロフェッショナルビジネスコーチ(2015/03/07 13:00)