彼とすれ違う原因 - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

彼とすれ違う原因

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 


「私は彼のことを愛しているから、こうする。彼も私のことが好きなら、同じようにしてくれるはずよね」


コレ、コレ。

 

この期待が男女のすれ違いのもとなんです。

 


自分の期待通りに彼が行動しないと、女性は

 

「私のこと、好きじゃないんだ」

 

って思い始めます。

 

そして、一旦疑い始めると、彼のすべてが怪しく見えるようになっていきます。

 

 

「私は彼のことを愛しているから、こうする」

 

の代表的なものとして、彼を最優先にするというものがあります。

 

女性は割とそうなんですよね。

 

恋愛モードのときには、お友だちの誘いよりも、彼。

 

残業よりも、彼。

 

趣味の集まりよりも、彼。

 

家族との時間よりも、彼。

 

彼を愛しているから、いつでも彼を選びますって感じになりがちです。

 


でも、男性はそうじゃないことが多いです。

 

友だち、仕事、趣味、家族、どれとも上手くやっていこうとします。

 

その結果、彼女を選ばないことも出てくるんです。

 

友だちとのお付き合いも大事にしたいから、彼女とのデートはまた今度なんていうことも出てきます。

 

そして、あれもこれも同時進行できるほど器用ではないので

 

「今は繁忙期だから仕事に没頭!」

 

となったら、仕事のことしか考えられなくなってしまいます。

 

その間、彼女のことはそっちのけ。

 


全エネルギーを恋愛に傾け、いつも彼のことで頭がいっぱいになってしまう女性とは、違いますよね。

 

だから、女性は

 

「私、大事にされてない」

 

って勘違いしてしまうんです。

 

私が彼を最優先するように、彼も私を最優先してくれるだろうと期待しているから。

 


彼は彼女とは別のやり方で彼女を愛そうとしていても、そんなふうに

 

「大事にされてない」

 

と思われてしまったら、傷ついてしまいますよね。

 

だから、二人の関係はギスギスしたものになっていってしまいます。

 


相手には相手の愛し方がある。

 

自分のやり方を基準にして、それを相手にも当てはめるのは、やめておいた方がよさそうですね(^^♪

 


 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

このコラムに類似したコラム

デートをドタキャンする彼にお困りなのですね 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/04/12 20:00)

恋には不変のDNAが存在していた!? 植田 愛美 - パーソナルコーチ(2010/08/16 12:27)

心のバランスが乱れている時、「内なる女性性エネルギー」を整える 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2016/07/31 15:34)

素晴らしき“出会い”のために ~過去の心の傷・痛みの解放 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/09/06 18:40)

彼女のストーカースイッチ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/15 20:49)