二度目の浮気は妻の責任 - 夫婦・家庭の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

二度目の浮気は妻の責任

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 夫婦・家庭の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

夫婦間に起きる問題は、どちらが起こしたことであれ、その責任はフィフティフィフティです。

 

ですから夫が起こした浮気問題も、半分は妻に責任があります。

 

すごく厳しい考え方ですけどね。

 

例えば、妻から欲しいものがあったのにそれを妻がくれなかった。

 

だから他所で調達した。

 

夫は妻を傷つけようとして浮気したでしょうか?

 

おそらく、自分が辛くてどうしようもなくて、そこから逃げるために快楽に走ったんですよね。

 

それにも関わらず、妻が被害者になってしまったら?

 

双方の親を味方につけて、夫を追い詰めてしまったら?

 

正しさを武器に夫を裁いたとしたら?

 


夫婦間で酷く傷つくことがあると、人は自分が優位な立場に立ったまま相手との関係を続行しようとすることがあります。

 

特に女性はそうです。

 

だから浮気をした夫が100%悪い状態で(自分が100%悪くない状態で)夫婦を続けようとします。

 

でも夫は辛いときに逃げるという手段を選ぶ人です。

 

辛くてどうしようもなくて浮気したのに、更にそのことで妻に一方的に責められ、弱みを握られたまま夫婦を続けたりしたら、二度目の浮気が起きるのは時間の問題ですよね。

 


一度目の浮気の責任は半分ずつ。

 

二度目の浮気が起こるかどうかは、妻次第。

 

一度目のときに、自分の責任と向き合うことが出来たかどうかで、二度目を防ぐことが可能です。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。 

 

このコラムに類似したコラム

夫婦仲がちっとも良くならないときに確認したいこと 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2014/12/22 21:17)

過去の痛みに対する反動 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/22 23:42)

彼女のストーカースイッチ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/15 20:49)

夫に親を求めてしまう人の特徴 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/09 18:30)

夫に親を求めてしまう人の特徴 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/01 21:40)