先ずは伐採から - リフォーム・増改築全般 - 専門家プロファイル

代表取締役
茨城県
建築家
0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:リフォーム・増改築

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先ずは伐採から

- good

  1. 住宅・不動産
  2. リフォーム・増改築
  3. リフォーム・増改築全般
リフォーム 北府中2

外構工事が始まりました。

植栽の外構をブロックにする工事と門扉をステンレス製の

ものに変更する工事です。

 

門扉はこれまで塗装をして腐食を伸ばして来たのですが、

限界です。

更に人間が年を重ねてくると、重いんですよね。

 

この2点を改善するために話がありました。

震災ではここのブロックの上の部分が落ちてしまったのですが

修理で問題なく使えることと、予算の問題もありました。

 

腐食しないのと開閉がラクになりますから、今後を考えるとコチラの

方が良いですよね。

 

もう一つは南側の植栽なのですが、こちらも若い頃は手入れに何の

問題も感じないものですが、年を重ねるとこういうものが大変になって

くるんですよね。

 

メンテナンスが必要では無いブロックとフェンスという外構工事となります。

それでも外から丸見えとなるのは少し抵抗があるので、見えにくいフェンスを

選んでいただきました。

 

植栽はとても良いものなんですけどね。。。

しかし当家の方にとっては毎年の事となってしまいますからね。

年を重ねるとこれらの事が重労働となってしまいます。

 

先ずはこの植栽の伐採作業から入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(茨城県 / 建築家)
代表取締役

ちょっとした工夫で将来動線にも対応。長期快適な暮らしのご提案

今から将来を見据えて、最初にちょっとした施工工夫を加えてみませんか。「地震に強い」は当然として、省エネや老後・将来の経年改良など最初に工夫して、「将来のコスト負担を出来るだけ減らす」をご提案。知恵を絞って限られた予算の中で最善を尽くします。

0299-24-1343
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「リフォーム」のコラム

外構工事と改修工事(2015/06/10 12:06)

外構工事の進捗(2015/05/19 12:05)

やっと決まりました。(2015/05/01 12:05)

やっと提示できました。(2015/04/17 12:04)

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

「家を建てる」その前に勉強しておくこと。

料金
無料

家を建てる・買う前に「最低限知っておくべきと思うこと」を計4回にまとめました。住宅取得に関する注意事項は多岐にわたりますが、その中でも最低限知っておいてもらいたいことを事前準備として一緒に勉強しましょう。

家を建てる前に知っておきたいこと/茨城で家を建てる人

このコラムに類似したコラム

ケレン? 信戸 昌宏 - 建築家(2015/03/04 12:00)

どうしましょうか。。。 信戸 昌宏 - 建築家(2015/08/21 12:00)

屋根外壁塗装を火災保険で4 森 幸夫 - 代表(2015/04/25 07:50)

梅雨の晴れ間のうちに 信戸 昌宏 - 建築家(2014/07/11 12:00)