宮崎駿の世界 - 経営戦略・事業ビジョン - 専門家プロファイル

神奈川県
経営コンサルタント
080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

丹多 弘一
丹多 弘一
(経営コンサルタント)
西野 泰広
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

宮崎駿の世界

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営戦略・事業ビジョン
長谷川進自身
中小企業診断士の長谷川進です。こんにちは。
今日は私自身についてのお話です。

先日、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で録画しておいた宮崎駿さんの放送を見ました。

番組は話題の「崖の上のポニョ」の制作に密着したスペシャル版であり、宮崎駿さんの苦闘が描かれています。

アニメーションで映画を作ることの大変さは、素人の私でもある程度は想像がつくのですが、宮崎駿さんのようなヒットメーカーともなると、プレッシャーは相当なものでしょう。

私は普段、ほとんど映画を見ないのですが、せっかくなので「崖の上のポニョ」を見てきました。

映画を見ての感想は特にないのですが、アニメーションのきれいさは印象に残っています。

子供向けのアニメーションというよりも普通の映画として見ることができました。

映画に興味がない方も、一度見に行ってみてはいかがですか。

横浜で働く中小企業診断士長谷川進のブログ

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / 経営コンサルタント)

新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり

日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。

080-5450-9751
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「長谷川進自身」のコラム