- 長谷川 進
- 神奈川県
- 経営コンサルタント
-
080-5450-9751
対象:経営コンサルティング
- 戸村 智憲
- (経営コンサルタント ジャーナリスト 講師)
中小企業診断士の長谷川進です。おはようございます。
今日はSNSについてのお話です。
Facebook、TwitterなどSNSをビジネスユースとして利用されているビジネスパーソンが多数いるかと思います。
私もご多分に漏れず、長年SNSをビジネスユースとして利用しておりますが、「SNSはもっと気軽に」と感じることがあります。
今や売上や利益など企業経営に直結するSNSの活用が、それほど簡単ではないことが明らかになっている時代です。
SNS疲れといったネガティブな状況まで発生しているわけですし、「SNSはもっと気軽に」という感覚が必要なのかなと思います。
SNSも当たり前の時代だからこそ、相応の使い方が求められているわけですね。
このコラムの執筆専門家
- 長谷川 進
- (神奈川県 / 経営コンサルタント)
新規事業成功の鍵は、リスクヘッジを考えた事業戦略策定にあり
日本アイ・ビー・エム在籍時の15年間に多数のITプロジェクトに参画しました。その経験から、「新規事業が失敗する場合の多くは、構想段階に問題がある」と考え、リスクヘッジを根底においた事業戦略の策定、プランニングを行っております。
「IT化」のコラム
ごくごく当たり前の結論(2021/12/21 11:12)
ネットの無駄(2021/11/22 10:11)
経営の視点とITの視点(2021/10/19 10:10)
ITビジネスの経営に関する話(2021/10/04 11:10)
デジタル環境変化に関する意識調査(2021/06/21 11:06)
このコラムに類似したコラム
ポストフェイスブックとしてフォースクエアに要注目 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2011/04/22 10:13)
ネット活用のコモディティ化 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2015/04/23 10:46)
インターネットビジネスのスピード感 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/12/12 10:00)
J-SaaSの今 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/09/18 10:23)
ビジネスにおけるインターネット活用で欠かせないこと 長谷川 進 - 経営コンサルタント(2013/02/16 15:14)