おお~いいね!・・・お誕生日をリッチなパンケーキでお祝いしてくれるファミレス - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おお~いいね!・・・お誕生日をリッチなパンケーキでお祝いしてくれるファミレス

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般


「お誕生日、おめでとうございま~す!」

先月3月は私の誕生月。
私は、3月下旬のある日、ランチをいただくために事務所近くのデニーズに行きました。
この店は、事務所から徒歩10分。しかし、いつも使うJR三鷹駅とは反対方向にあるので、そんなにしょっちゅう伺っているわけではありません。生活動線からはずれると、割と良い感じのお店でもそうはしょっちゅうはいかないものなのです。

しかし、この日は違いました。
私にはある目的があるのでした。
そのキッカケになったのが、2月末にデニーズから送られてきたお誕生日メールでした。

私は仕事柄、数多くの飲食店などのクーポンアプリやメルマガをiPhoneに登録しています。
デニーズのアプリは、デニモバと言う名前です。

そのデニモバからは、他のメルマガ同様にしょっちゅうキャンペーンやフェアの案内が送られてくるのですが、実は、これらのメルマガは他のメルマガ同様、ほとんど読みません。(ごめんなさい・・・)
メルマガって、現実的には、よほど毎回必ず読みたいと思っているもので無い限り、あっさりスルーしてしまうことが多いんですよね。私の場合、かなりの本数を登録してしまっているので、なかなか全部は読めないのです。(ごめんなさい・・・)

しかし、お誕生日クーポンの案内メールは、違います。
現金な私は、いつものクーポンよりもお得度がアップする各社のバースデイメルマガについてはしっかりチェックしていたのでした。
そんな中で、一番気になっていたのがこのデニーズのデニモバからのお誕生日おめでとうメールだったのです。
そして、そのメルマガのリンク先であるデニモバのお誕生日クーポンの情報をしっかりとチェックしたのでした。

その内容は、「バースデイケーキが1個無料でプレゼントされる」というものでした。


私は、「おお~無料か~100円引とかじゃあいのね、それはいいね~」と思いながらも、正直なところ、「まあ、ランチに付いてくるようなちっちゃなデザートが1個おまけっぽくプレゼントされるんだろうな~」程度の期待でした。でも、まあ、それでも良いからどんなのが付いてくるのか見てみよう~と言う小さな期待を持ってデニーズに行ったのでした。

「お誕生日、おめでとうございま~す!」

ガガアアアアン!

そして、

わおおおおおお~!

食事を終えた私のテーブルに運ばれてきたのが、冒頭の写真。
これが「お誕生日プレゼントのケーキ」です。

なんと、3段重ねのパンケーキにチョコアイス、バナナ、チョコシロップ、ラズベリー、ホイップクリームなどなど・・・まあ、何と豪華なケーキなんでしょう!(その時の私の嬉しそうな表情をご覧になりたいかたは、facebookの私のページをご覧下さいませ)

いやはやビックリしました。
これ、無料ですよ!
全く同じメニューは、レギュラーメニューにはありませんが、割と近い物だと、価格は550円。
これは、それよりも豪華なので、多分600円か700円!!
デニーズ太っ腹~~

これは、「期待を大きく上回る」って奴ですね。
この私の感動のためにかけたデニーズのコストは、このケークの原材料費(たぶん200円くらい)とメルマガのコスト。たったそれだけで、私の心をわしづかみ!!

やられました!
また行くぞ~待ってろデニーズ!
ありがとうデニーズ!美味しかったです!!

※デニーズの公式サイトはこちら
http://www.dennys.jp/

※「店舗力診断」「従業員満足」「ミッションPDCA」に関するご相談、従業員満足度調査、セミナー、研修、売上アップコンサルティングなどについては、弊社までメールかこのホームページの「お問い合わせ」「お気軽にご相談下さい」から、お問い合わせ下さい。ご連絡をお待ちしております。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※クリックして
人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


■松下雅憲の著書について詳しくお知りになりたい方はこちらの画像をクリック!

■松下雅憲への「コンサルティング依頼」「講演・セミナー・研修依頼」についてはの公式ホームページへどうぞ

■松下雅憲が紹介されたページはこちら


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

読者から新刊本の感想が送られてきました 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/02 06:28)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/28 06:22)

おお~いいね!・・・新鮮野菜を更に新鮮に感じさせる活きの良い接客をする八百屋さん 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/03/23 06:38)

おお~いいね!・・・お店の営業時間外でもきっちりと告知活動をしている店 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/03/09 06:50)

おお~いいね!・・・募集広告が一切無いのにアルバイトの応募が絶えない店 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/03/08 07:08)