男前女子の恋愛事情 - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男前女子の恋愛事情

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 


さっぱりサバサバ男前な女性っているでしょう?

 

気っぷが良くて、姉御肌で。

 

自分のことは自分でやるし、しっかりしてて面倒見が良い。

 

女子校にいたら、さぞかしモテそうな、カッコイイ女性ね。

 

この手のタイプは、あまり男性に甘えることがありません。

甘えたい気もちはあるんですよ?

でも甘えることに慣れていない分、甘え下手であることも多いです。

 

上手に出来ないことって嫌ですから、甘えたい気もちを表に出さないようにして、人に頼ったり、寄りかかったりすることを我慢してしまいがちです。

 

そんな男前な女性が選ぶ男性は、ちょっと情けないような感じの男性であることが結構あります。

 

「あなたのそういう所がイライラするのよ!」

 

と思いつつも、そんな彼と一緒にいれば自分が隠し持っている依存心が目立たないから、実は彼女の側にも旨みがあったりします。

 

さて。

 

こんな二人は、彼女が甘えることにチャレンジすると、彼が去っていくことが多いです。

 

彼女は甘えることに慣れていないため、加減がわからないんです。

 

だから全面的に寄りかかってしまい、ヘタレな彼には受け止めきれず

 

「重い!」

 

という理由で振ってしまうんです。

 

彼は彼で、自分が依存できるから男前な彼女とお付き合いしていたので、彼女がどっぷり甘えてくると

 

「そんなはずじゃなかったのに!」

 

ってガッカリしちゃうんですよね。

 

 

もし、この彼女が自分の中の「甘えたい気もち」を普段からもっとオープンにして、色々な人に頼ったり甘えたりすることができたら、どうでしょう?

 

たぶん、お付き合いする男性も違ってくるでしょうし、一人の男性だけに寄りかかり過ぎてフラれるということもなくなってくるかもしれませんよ(^^♪

 

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 

 

このコラムに類似したコラム

モテ子マインドと非モテ子マインド 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/19 15:46)

モテる彼にヤキモキしちゃう 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/02/20 18:26)

過干渉に育った娘は、こんな恋愛をする可能性があります 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/17 20:00)

素晴らしき“出会い”のために ~過去の心の傷・痛みの解放 本多 由紀子 - ホリスティックケアセラピスト(2015/09/06 18:40)

彼女のストーカースイッチ 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/15 20:49)