ファッションビジネスにおける販売職の専門性 - キャリアプラン全般 - 専門家プロファイル

竹間 克比佐
東京都
転職コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:キャリアプラン

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ファッションビジネスにおける販売職の専門性

- good

  1. キャリア・仕事
  2. キャリアプラン
  3. キャリアプラン全般
適職支援 転職カウンセリング
「販売職」とは、非常に広義に捉えられてしまう職種ですね。でも、専門能力の塊が販売職と言えるのではないでしょうか?私は、販売職から更に転職をお考えになっていらっしゃる方、また販売が土台で商品関連やPR関連へのご希望をお持ちの方にアドバイスを差し上げたいと思います。

     販売=お客様のライフ生活をお手伝いする仕事(コンサルタント)

だと考えております。販売は、其処に物があってそれを売れば「売上」に繋がって給与に跳ね返るものと判断されがちです。私は、販売とは生活における情報発信基地だと思っています。こんな醍醐味のある仕事はないと思いませんか。それは、
街の情報・・・・・
   美味しいランチの情報・・・・・
        良い歯医者さんの情報・・・・・・
            美味しい紅茶を飲ませてくれるところ・・・・
                  靴磨きが上手は方の居る場所・・・・・・
など、販売とは別ですが、買い物に来られる方々は地方からもおいでになられます。その方達には
東京の事を色々と知りたいのです。皆さんが海外に行って判らない事があった時に、人に聞きますよね。その時に親切に教えてくれる人に感謝しませんか?何て良い人なんだろうと思いませんか?

それが、販売をする人にも「お客様」が求めていらっしゃる事なのです。ファッションの世界では、専門能力以外に他の話題で買い物を楽しみたいと思っている方が沢山いらっしゃるのですよ。
そのような方に夢を与える事も一つではないでしょうか?

販売の重みを是非感じとり「一生」の仕事とも言えるのが「販売・・・・」ではないでしょうか?
私は、販売職でのキャリアアップのための「専門家集団」を作る仕事が「夢」です。
そんな方は、是非当社にご登録下さい。

http://www.k-chi.com/