ディズニーランドより楽しかった! - 経営コンサルティング全般 - 専門家プロファイル

新納 昭秀
新納ビジネスマスターズ有限会社 代表取締役
東京都
経営コンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:経営コンサルティング

寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)
寺崎 芳紀
(経営コンサルタント)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ディズニーランドより楽しかった!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 経営コンサルティング
  3. 経営コンサルティング全般


笑いあり、涙あり、ちょっとしたトラブルあり。そして、感動のシーンあり。さしずめ、元気満載の高校での授業。まるで、学生時代の自分たちに向けて行うかのセミナー。
汗ダクの7時間40分ロングランセミナーは、ディズニーランド行きをキャンセルして参加してくれた方々からも「ディズニーランドよりも楽しかった!」との声をいただくことに。そりゃそうだ。他人様が作ったハリボテの世界より、自分自身が創り上げる世界の方が断然面白い‼︎
コーチングの影響力が薄くなる箱のサイズと参加者数。マイクの不調。プロジェクターの不調。食らいつく活発な受講生さん。試されるかのような悪条件は、日頃使わない《間合い》を修正することで、ざわつく波が鎮まる様相。言葉にはできない《新境地開拓》の感覚あり。そのヒントは、突如蘇った36年前の恩師の言葉。やはり、過去体験には未来を変える宝が埋まっている。
そして、ホテルへチェックイン。噴き出したアドレナリンを鎮めるべくクールダウンへ向かう。
新納ビジネスマスターズ有限会社
http://www.biz-masters.com
➿0120-94-4591

 |  コラム一覧 |