何でも揃うスーパーショップ「IKEA」のご紹介 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

インテリアコーディネーターオフィスヌカガ 
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何でも揃うスーパーショップ「IKEA」のご紹介

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般
インテリアの楽しみ インテリアショップ・ショールームのご案内
今回でインテリアショップのご紹介が3回目になります。

このシリーズはモデルハウスの小物の購入などで探し当てたインテリアショップ関連のご紹介なのですが、今回はインテリアショップのなかでも大御所中の大御所、IKEA港北店のご紹介です。

http://www.ikea.com/jp/ja/

というのも、本日雨降る中、我が家では子供部屋のラグを買いに久々にIKEA港北店に行ってきたのです。

IKEAとはスゥエーデンに第一号店を持ち、世界的規模で販売を展開しているインテリアショップです。
良質の品質・デザインをお手頃な価格で提供するという理念の下、キッチン、収納、家具や子供のおもちゃなど、身につけるものと家電関係(照明を除く)以外のインテリア商品はすべて揃ってしまうのでは?と思わせるほど、商品は充実しています。

我が家ではいつも車で乗り付け、ごそっと必要なものを買ってきています。
家族そろってIKEA大好き!なのです。

10時過ぎに駐車場に到着したのですが、なぜか車から降りる人はみないそいそとお店の入口に向かっています。
店内は回遊式になっていて、2階でルーム展開でIKEAの商品のディスプレイを見た後、
1階に下りて商品をバスケットに入れてキャッシャーに向かいます。
それとIKEAの特徴の一つは大型家具などの商品を店内の倉庫スペースからキャッシャーへ運ぶことや商品の在庫があるかを調べるのはお客様、ということ。これがお手頃価格で提供できる最大の理由とのこと。
でも、これが結構手間がかかるのです。女性一人で買い物に行っても持ち上げられない家具もありますし、、、

そこで今回はもうひとつ、IKEAのセレクトショップ「イケアラブ」のご紹介もしちゃいます。

http://ikealuv.com/

IKEAに買いに行くよりは割高ですが、
お近くに店舗がない方などにはとてもお勧めのショップですよ。


今回はIKEAのベットとおもちゃ入れ、ウッドの汽車の写真もアップしておきます。

IKEAに関しては今後もきっとコラムに書いちゃうと思います。
それくらい心うきうき、とっても魅力のあるインテリアショップですよ!!