ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム【FWを攻略できる身体づくり】 その3 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

太田 律子
ゴルコア 代表 ゴルフピラティスインストラクター
東京都
ゴルフピラティスインストラクター

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対象:ヨガ・ピラティス

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ゴルフサイト「CURUCURU」新コラム【FWを攻略できる身体づくり】 その3

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ゴルフピラティス

こんにちは。体幹トレーニングの「ゴルコア」(港区芝大門/浜松町)代表/ゴルフピラティス&ピラティスインストラクターの太田です。

女性ゴルフサイトCURUCURU

に4/9(木)、新しいコラムが掲載されました。

「FWを攻略できる身体づくり」その3

(毎週木曜日更新)

ぜひご覧ください!

前回に引き続きテーマは「FW攻略」

フェアウェイウッドFWが苦手な女性が、3人一人というアンケート結果が出ていますが、

(ご参考) 

女性ゴルファーが苦手なクラブは?

 

FWを使用する男性にもぜひ取り入れてほしいエクササイズ。

テーマは「肩の力を抜く」

簡単なようで難しいテーマです。

日常生活でも肩に力が入ったままという人も意外に多いです。

 

今回は四つん這いになって行うエクササイズで、見た目よりもかなりきついエクササイズですが、肩甲骨を安定させた上で行う胸椎回旋。

ポイントは、肩甲骨の安定です。

肩甲骨が安定しないと肩があがってしまいます。肩が上がったままだとあまり苦しくないので、何をやっているかよくわからないかもしれません。

無理に開戦しようとせず、肩を安定させた上でどこまで腕が上がるかを意識して行ってください。

 

コラムに関するお問合せその他全て、下記までお待ちしております。

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ゴルフピラティススタジオ「Golcore(ゴルコア)」

場所:東京都港区芝大門1-4-7アルファビル602

都営浅草線・大江戸線大門駅から徒歩2分 JR山手線・京浜東北線浜松町駅から徒歩5分

TEL/FAX:03-6809-2626
お問い合わせ先:info@golcore.com (@は小文字にして入力ください)

Web:http://golcore.com

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