おお~いいね!・・・オーナーの仲間が全力で応援している笑顔いっぱいのメロンパン屋さん - 人材育成全般 - 専門家プロファイル

松下 雅憲
株式会社PEOPLE&PLACE(ピープルアンドプレイス) 代表取締役
東京都
店長育成・販売促進ナビゲーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:人材育成

中沢 努
中沢 努
(コンサルタント・研修講師・講演講師)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

おお~いいね!・・・オーナーの仲間が全力で応援している笑顔いっぱいのメロンパン屋さん

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 人材育成
  3. 人材育成全般




「相変わらずの列。焼き立ての匂いに誘われてすぐ食べる用にも買っちゃったよ。昼飯食った後なのに。(^^)店員さんもナイススマイルだね!!」

「おいしいメロンパンゲットしに来ました(^3^)/~☆\(^o^)/」

「うちの娘10歳は一気に2個食べちゃいました^^」

「土日うちの妻がバイトしたいと言い始めました^^」

「アルテリアベーカリー小岩店のメロンパンを30個買いました。メロンパンが嫌いな俺様が、今食べましたが、これは旨いと言うしかない。しかも、残念なことにビールにも合います(笑)えっちゃんが半分配って、(・。・)もピアノの先生等に持っていくって言ってる。アップルパイも食いたいから、明日また小岩かな?(笑)」

「同じくメロンパンが嫌いな(・。・)が毎朝2個食ってますからね(笑)また買いに行かないと在庫が無くなる(笑)」

「今日は仕事なので駆けつけられませんが、(・。・)を送り込んでみました。猫の手位にはなるでしょう(笑)」

「お近くの皆様、是非美味しいメロンパンをお求めくださいね」

「レシートの店名とか設定してあげた。意外と頭脳派の俺様(笑)」

「橋本 暖ちゃんのメロンパン屋さんにようやく行けました。ようやくゲット!(^^)!」

「美味しかったです。なぜか、毎日食べてます。今日も買いに行きますね!(^^)!」

「友達の橋本 暖さんが、美味しいメロンパンのお店をOpenしたので、買いに来た!(◎_◎;)スゲー並んでるヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」

「今日はメロンパンライド!何個でもイケちゃうね」

「ガラス越しの店員さんの笑顔もええわ」

「先日はありがとうございました!娘もメロンパン大喜びでした♪また自転車で伺います(笑)」

「小岩駅南口すぐに暖さんのメロンパン屋さんがオープン♪ 外はカリカリ、中はモチモチの出来たてメロンパンをいただきました。オープンおめでとうございます! 」

「火曜日の朝なのに、買いたいお客様が行列を作り始めています。今日も売り切れ必至なので、お近くにお住いの方はぜひ。」

「小岩は人情も濃いど!仲間が沢山います。南口昭和通りのメロンパンは10時に焼きあがります*\(^o^)/*メロンパンを宜しくお願いします! 」

「あったかいメロンパン、美味しい~! もちろん、他にもいろいろ、美味しいパンあります。(^^)/」

「最高の笑顔の暖さん、おめでとうございます!\(^o^)/うっ、うまいっ!!!夜のソフトボールの練習に差し入れしま~す!(^_^)vってか、ビニール袋うまいこと??になっとる!(笑)」

「昨日オープンした暖さんのアルテリアベーカリーに来てます(≧∇≦)とりあえず、30個GET!いま別に並んでます(笑)生徒も15個買ってくれました(o^^o)」

「橋本 暖さんの愛情たっぷりメロンパン♪感謝♪感激♪(´∀`人) いただきますっ」


3月14日(土)にオープンしたおいしいメロンパン屋さん「アルテリアベーカリー小岩店」。
連日大盛況が続いています。

そんな、小さなメロンパン屋さんがなぜこれほどまでに繁盛しているのか・・・
昨日、一昨日とその秘密を書いてきましたが、実は一番の要因がこれ!

このたくさんのメッセージは、この店をオープンさせたオーナーに向けた友人達のfacebokでのコメントのほんの一部です。
実際は、この何倍ものコメントとお店の写真、オーナーの笑顔、そしてメロンパンの写真が毎日毎日掲載されています。

そうです。彼の仲間達の熱心な応援があって、この店は毎日繁盛しているのです。

小さな店のオープンは、オペレーションになれるために静かに開けるという方法もありますが、この店のように、オープンから行列を造り続けて町の話題に、そして町にシンボルにしてしまうと言う方法もあるのです。

しかし、その方法を採ろうとすると、それだけの応援が必要になるのです。
でも、彼にはたくさんの友人がいました。
友人達は、オープン前のチラシ配りから、前日の仕込み、POSの設定、清掃・・・
オープン日には、行列の整理のお手伝い。
そして、何よりもお客様として、10個、20個、30個と、買いまくるのです。
毎日彼の友人が投稿するコメントを読むと、本当に涙が出てきます。

オープン当日、そんな友人達に向けてオーナーの橋本さんがfacebookにコメントを投稿しました。(以下原文)

「3月14日、小岩に無事メロンパン屋OPENさせて頂きました。
朝4時から作業をし、昨晩は閉店後、脱水症状で立てなくなり、久しぶりの酷い二日酔いのような体験をしました。
日曜の仕込みのために妻を始めスタッフの方が倒れている私を心配しながら徹夜で仕込みをして下さりました。お陰様で2日間とも大盛況でした。

色々なアドバイス、開店の花などのお祝いやメロンパンのご購入、フェイスブックへのUP等たくさん本当にありがとうございました。
まだまだ至らないところ、ここを変えたいと思うところがありますが、まずはOPENを成功させる為に、ほぼ本部の意向、意見に従いました。
これから少しずつ自分達で色々工夫しながらお客さんに喜んでもらえることを考えて行きたいと思います。

皆様の投稿やコメントに1つ1つに御礼やコメント、メッセへの返事をしたいのですが。
現状、先程、やっとフェイスブックを開けられた状態です。
また少しずつお礼やお返しをさせていきます。遅くなること、申し訳ありませんが、ご了承の程よろしくお願い致します。」

彼が、今までやってきた活動が、仲間達からの応援となって大きく花開いた瞬間ですね。
商売繁盛って、やはりひとりでは達成出来ない事ですよね。

さすが、橋本暖さん、素敵です!

と言うわけで、このメロンパン専門店 アルテリア・ベーカリー小岩店。
みなさま、是非とも、総武線小岩駅南口 昭和通り商店街を入って100mのおいしいメロンパン屋さんを一度覗いてみて下さいね。宜しくお願い致します。

※アルテリア・ベーカリー小岩店のfacebookページはこちら
https://www.facebook.com/oishiimeronpankoiwa

※「店舗力診断」「従業員満足」「ミッションPDCA」に関するご相談、従業員満足度調査、セミナー、研修、売上アップコンサルティングなどについては、弊社までメールかこのホームページの「お問い合わせ」「お気軽にご相談下さい」から、お問い合わせ下さい。ご連絡をお待ちしております。

 

いつもお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。こちらのアイコンをクリックして応援よろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
※クリックして
人気ブログランキングへ


人材・教育業 ブログランキングへ


■松下雅憲の著書について詳しくお知りになりたい方はこちらの画像をクリック!

■松下雅憲への「コンサルティング依頼」「講演・セミナー・研修依頼」についてはの公式ホームページへどうぞ

■松下雅憲が紹介されたページはこちら


 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その4 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/05/02 06:26)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・ステージ1:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/28 06:22)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・プロローグ:その4 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/27 06:18)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・プロローグ:その1 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/24 06:25)

あなたと働きたいと言われる店長のシンプル習慣・・・はじめに:その3 松下 雅憲 - 店長育成・販売促進ナビゲーター(2015/04/23 06:12)