25歳以上45歳ぐらいまでの主婦の反応 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

25歳以上45歳ぐらいまでの主婦の反応

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
コンサルティング実績 よくある相談
相談内容

今うちのホームページはヤフー対策が全く出来ていない状態です。
ですので、先決はヤフー対策ということだと思います。
どうすればいいのでしょうか?

それから、うちのホームページ見て欲しいのは、
25歳以上45歳ぐらいまでの主婦に見てもらって、反応を上げたいのですが、
昨今、コミュニティ(MIXIやウィメンズパーク)に参加して書き込み
少しずつホームページをご覧頂く方は増えているのですが、
4月ユニークアクセス8件アクセス32件
5月ユニークアクセス16件アクセス43件
6月ユニークアクセス37件アクセス65件今日現在平均
ただし、反応は1件のみです。

何か、気軽に反応してもらえる工夫は無いものか?
以上のことをアドバイス頂ければありがたいです。


ご相談いただきましてありがとうございます。


ライバルのリサーチ


ヤフー対策とのことですが、上位表示希望のキーワードは何ですか?

その希望キーワードで、実際にヤフーで、検索してみてください。

その検索結果を上から順に見ていくと、
どういったサイトが上位表示されているか?
どういったサイトが信用があるか?
どういったサイトがユーザーに指示されているか?
が、見えてくると思います。


ヤフー対策の前に、
まずは、キーワードの選定、市場のリサーチ、ライバルサイトの調査、
が必要だと思います。


また、SEO対策は時間のかかるものです。
地道に、作業しつづけることが最大の秘訣です。

アクセスを集めるのでしたら、オーバーチュアなどに広告を打つことで簡単に行なえますが、
その前に、反応のとれるページにしておかないと、なかなか成約に結びつきません。


ターゲットとなる女性ユーザーの反応を得るために


25歳以上45歳ぐらいの女性というのは、ホームページを見る目が肥えています。

大手の化粧品サイトや、映画サイトなど、
優秀なデザイナーが制作したサイトを見慣れているからです。

まずは、サイト内の写真やデザイン、などを洗練して、
女性好みの配色・写真・画像にすることが必要だと思います。


これには、ライバルサイトを研究し、
実際に、対象に近い女性にサイトを見てもらい、感想をもらうと良いでしょう。

知り合いの女性に頼めば、直接厳しい意見もでて、参考になると思います。


メインの写真を変更するだけでも随分変わるハズですよ。


またのご相談お待ちしております。ありがとうございました。

★HP無料メール相談(月1回)の読者特典アリ
いせきけんじ 裏メルマガ の登録はこちら