GWの旅行者、最高に - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社リアルビジョン 代表
東京都
ファイナンシャルプランナー
098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

GWの旅行者、最高に

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般

皆さんこんにちは、個別相談専門のファイナンシャルプランナーとして活動しています、

渡辺です。

 

日本経済新聞の記事によると、JTBがまとめた2015年のゴールデンウィーク(GW)の旅行動向によると、

国内と海外を合わせた旅行人数は2386万人と前年から2.9%増え、

過去最高になる見通しだ。

国内旅行が北陸新幹線なとせも追い風になって伸びそうだ。

テロなどの影響で欧州方面を中心に苦戦する海外旅行の減少を補う。

 

4月25日から5月5日に一泊以上の旅行に出発する人数を推計した。

宿泊費や土産代などの旅行による消費額は6.9%贈の9683億円となる見通し。

 

国内旅行は3.0%増の2335万人と最高となる見通し。

方面別では北陸方面が伸びる。

JTBや阪急交通社は首都圏発の北陸方面のツアーの予約者数が前年の5倍に増えている。

日本旅行は北陸関連の旅行商品を4.5倍に拡充した。

関西方面はユニバーサル・スタジオ・ジャパンの新エリアの開業効果が続いている。

 

海外旅行は0.4%減の50万2千人となる見通し。

ヨーロッパ方面が9.8%減と苦戦している。

 

ゴールデンウィークの予定を皆さんはもう立てられましたか?

ゴールデンウィーク期間中は割高だからとGW期間中を外すという方法もありますが、

まとまった休日がとれることはあまりないのですから、

旅行に限らなくても構わないと思いますが、

仕事漬けの人は気分転換を上手く図ったり、

お子さんがいるご家庭では家族旅行に行ったり、

あるいは近くの公園でランチを食べに行っても良いですね。

有意義なゴールデンウィークにしてください。

 

以上、ご参考にしていただけますと幸いです。

マネーに関する悩みや不安を解消するリアルビジョン

 

 

 

 

 

 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社リアルビジョン 代表

ご相談をされたお客様が安心して生活できるマネープランをご提供

マイホームの購入資金対策、お子様の教育資金対策、ご夫婦で安心して老後を過ごすための老後資金対策など、人生には幾つものライフイベントというお金に関するハードルがあります。そんなハードルをクリアしていただくためのマネープランをご提供します。

098-860-8350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 簡単、今日からできる、プチ家計管理相談

家計管理のポイントを分かり易く説明しますので、今日からあなたも楽々家計管理できます。

料金
2,000円

年間に家計簿診断を50件以上行っているファイナンシャル・プランナーが、すぐにできる家計の管理方法や確実に貯められる貯蓄方法を、リーズナブルなお値段でアドバイスします。

簡単、今日からできる、プチ家計管理相談

このコラムに類似したコラム

夏休み旅行者数0.7%減 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2016/07/25 11:04)

観光競争力 日本9位 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/10 10:26)

ネットで買い物 家計支出の8% 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2015/03/12 09:30)

シニア消費、趣味に全力 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2014/12/20 10:10)

海外旅行、円安で低調 渡辺 行雄 - ファイナンシャルプランナー(2014/11/19 09:34)