デンタルグッズの見直しをしてみましょう! - 矯正・審美歯科全般 - 専門家プロファイル

審美歯科ドクター
歯科医師
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

デンタルグッズの見直しをしてみましょう!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 矯正・審美歯科全般

都内でも、最近はようやく暖かくなってきました!!

桜も満開間近で、外を歩いていても気分良く外出が出来ますね☆

imageMEW7GZ0N

さて、季節の変わり目とともに衣替えの時期です。

みなさまは普段使っているデンタルグッズの交換は行っていますか??

気づけば、何年も同じものを使ってるという方は要注意!!

口の中に入れるものですので、こまめに取り替えて下さいませ。

 

 

まずは…歯ブラシ!!

毛先が開くまで使っていませんか??

開いてきたな…のタイミングですと遅いのです。

1~2週間に1回は替える日をつくるとよりベストです!!

歯ブラシも清潔に使っていきましょう!!

 

 

 

次は…デンタルフロス・歯間ブラシ!!

使用感はどうでしょうか??

ご自身にあったものを使用されていますか??

たくさんのメーカーから出でいますので色々試したうえで

一番合ったものを使って下さいませ。

 

 

歯磨き粉はどうでしょうか??

 

研磨剤・界面活性剤・発砲剤・サッカリン・防腐剤

などの入っているものは、あまり歯にとっては良くないのです・・・

磨く時間は短すぎませんか?

歯茎を傷つけないように気をつけて磨きましょう。

 

毎日のように使っているからこそ、お手入れも怠らないように

していきましょう。

 

只今、ホワイトホワイトではキャンペーンを実施中です!!

料金や治療内容などの詳細はHPにも掲載しておりますので

ご覧くださいませ。

またご不明な点がございましたらフリーダイアル0120-469-701までご連絡くださいませ。

 

 

ホワイト ホワイト↓ HPはこちらです

東京(新宿・恵比寿・有楽町)
カウンセリングは無料です(^o^)
0120-469-701 (携帯からでもご利用頂けます)
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
審美歯科ドクター

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にインプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。恵比寿、新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内で、通院にはとても便利です。

このコラムに類似したコラム

実は知らない正しい歯磨き 石井 府中 - 歯科医師(2016/08/17 17:00)

ケアもルミネカードご利用でお得に! 石井 府中 - 歯科医師(2015/11/15 18:31)

虫歯ケアを日常から怠らずに! 石井 府中 - 歯科医師(2015/02/15 18:55)

ルミネカードご利用で10%OFFです♪ 石井 さとこ - 歯科医師(2014/09/14 18:53)

審美歯科治療をお得に!! 石井 府中 - 歯科医師(2014/01/11 21:00)