「できる妻の金銭感覚」とは? - 家計・ライフプラン全般 - 専門家プロファイル

株式会社FPコンサルティング 代表取締役
大阪府
ファイナンシャルプランナー
06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
服部 英樹
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「できる妻の金銭感覚」とは?

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 家計・ライフプラン全般


男性が思う「できる妻の金銭感覚」についてアンケートがありました(マイナビウーマン調べ)
一番多かったのは「ブランド品をあまり持ってない、買わない」という回答。
女性のブランド品はかなり高額なので、結婚前からこだわりのあるタイプだと
結婚は難しいと思われてしまうようですね。
次に、これは当然でしょうが、「家計の管理がしっかりできる」「貯金ができる」「高価なものをほしがらない」と続きます。
男性からすると「できる妻の金銭感覚」は大きく分けて、「支出の管理や貯金」と「ブランド物、高価なものをほしがらない」の二点に分かれるようです。確かにいろいろな家計を見ていますが、実際にお金がたまる家計の妻は上記のような方が多いですね。
これから結婚しようという男性もぜひしっかりと相手を見極めないと苦労するかも・・・
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(大阪府 / ファイナンシャルプランナー)
株式会社FPコンサルティング 代表取締役

関西圏でお金の相談3000件以上!ここで培った経験が自信です!

ライフプランに関する相談業務はスキルや対応力も必要ですが、ケーススタディの蓄積が問題解決には重要です。これまでに3000件以上の相談を受け、そこで培った問題解決能力で、最適なアドバイスをさせていただきます。

06-6251-4856
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。