こっちを向いてくれない彼の攻略法 - 恋愛・結婚の不安 - 専門家プロファイル

中西 由里
ふぃ~めぇる・みしま 
静岡県
夫婦問題カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の不安・性格改善

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
斉藤ヒカル
(潜在意識セラピスト)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

こっちを向いてくれない彼の攻略法

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心の不安・性格改善
  3. 恋愛・結婚の不安
夫婦問題 DV・モラハラ・浮気

こんにちは(^^♪

夫婦のためのカウンセラー:中西由里です。

 

 

【こっちを向いてくれない彼の攻略法】

 

ケースA

 

仕事や友だち付き合いに全力投球の彼。

 

ちっとも私の方を向いてくれない。

 

 

 

ケースB

 

自分の世界を大事にしていて、趣味にどっぷり浸かっている彼。

 

私のこと、どう思ってるのかな・・・

 

 

 


A、Bどちらの男性を好きになっても、女性は寂しいですよね。

 


Aの彼にもBの彼にも共通しているのが、「1対1」で傷つくのが怖いというものです。

 

つまり、親密感というものに怖れを抱いているということです。

 

 

Aの彼はどちらかというと自分が傷つくことを避けたい。

 

Bの彼は自分が傷つくのも、相手を傷つけてしまうのもイヤという感じです。

 

そのため自分と彼女の間に、仕事や友だち、趣味を入れることによって「1対1」で生じる怖れから逃げようとするんですね。

 

 

Aの彼は、表向きはポジティブで活動的な人だろうと思います。

 

普段、ポジティブ全開の人は、プライベートでは同じ質量のネガティブな感情でバランスをとろうとします。

 

24時間365日ポジティブでいるなんて無理ですからね。

 

Aの彼を好きになったあなたは、彼のネガティブな感情を受け止めてあげる人になるのが課題です。

 

彼に必要なのは、弱音を吐ける場所であり、甘えたり、悔しさをさらけ出すことが出来る場所です。

 

あなたがそんな場所になってあげてくださいね。

 

「みんなと一緒じゃないときは、アタシのことだけ見て!もっとアタシを構ってよ!」

 

っていうのをやっちゃうと、彼は面倒くさがって去っていきます。

 


Bの彼は、彼の世界を共有してくれる人に対して警戒心を解いてくれます。

 

「あなたってステキね」

 

と言われるよりも

 

「あなたの好きな世界って、ステキね」

 

と言われる方が嬉しいタイプだろうと思います。

 

彼の好きな世界というのは、傷つくことや傷つけることを避けるためにのめり込んだ、安全性の高い世界です。

 

そこに興味を示してくれる女性というのは、貴重な存在ですよね。

 

Bの彼はガツガツしてません。

 

その分、のんびり、ゆったりと距離を縮めようとしますので、女性側が痺れを切らして

 

「もう、いい!私のこと好きじゃないんでしょ!!」

 

っていうのをやらないように気を付けましょう。

 

 

すべての女性をヒロインに

ふぃ~めぇる・みしま 代表 中西由里 でした。

 


 

このコラムに類似したコラム

シングルマザーの恋愛相談 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2013/10/21 11:00)

心の声に従うと人生が上手くいかないケース 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/13 19:44)

あなたの視線にひと工夫 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/07/07 22:19)

結婚すれば変わってくれると思っていたのに 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/06/17 21:00)

痩せすぎ女子に潜む問題 中西 由里 - 夫婦問題カウンセラー(2015/04/09 19:34)