先週末から連休は長距離の旅でした! - 虫歯治療 - 専門家プロファイル

きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 
歯科医師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

先週末から連休は長距離の旅でした!

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 虫歯治療
講演会、学会
きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニックが休診の先週末からの連休は、計約2000kmの旅(?)でした。

土曜日は朝から日本口腔インプラント学会に参加して、海外のドクター講演を最後まで聴き、勉強してきました。やはり、前歯の治療には細心の注意が必要なことを再認識させられました。

日曜日も`インプラント学会`だったのですが、国際危機管理学会への発表依頼があったため千葉県の銚子(千葉科学大学)へ行ってきました。
東京駅から殆ど停車しない特急で2時間以上かかり、こんなに遠かったのか??と驚きました!(O_O)
大学はマリーナのすぐそばにあり、広大な敷地に立派な建物です。

著名な先生方による、放射線被曝の影響、院内感染やインフルエンザの世界的流行など興味と勉強になるレクチャーが聴けました。

月曜日〜火曜日は恒例の(?)上海一泊(夕方着、翌日昼発)の強行スケジュールでした。今回は時間がなく、上海交通大学(上海No.1の理系大学)の”インプラント科教授”とは会えませんでした。またの機会に、インプラント談義をする予定です。

さすがに、つ・つ・疲れました〜。(^0^;)

「きけがわ歯科医院 横浜 新横浜インプラント・矯正クリニック」 亀卦川博仁

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(歯科医師)
きけがわ歯科医院 新横浜インプラント矯正クリニック 

もう一度噛める喜びのために。対話を重視した治療を心がけます

"For Patients"~患者様のために~ きけがわ歯科医院 新横浜インプラント・矯正クリニックでは治療は当然のこと、対話にも時間を設けて患者様に優しい治療を目指して日々努力しています。

カテゴリ 「講演会、学会」のコラム